SSブログ

近況報告  2018年7月23日(月)

今年の夏は酷暑ですね。とうとう今日都下の青梅市で40・6℃になりました。暑さにも負けず我が家の屋上で咲く花達です。
種からのムクゲIMGP0755.JPG
     タジマタムラソウ?
     IMGP0759.JPG
母の日の寄せ植えを鉢に移すと長い間花が咲いています。
     IMGP0756.JPG
今年初めてですがゴーヤを植えてみました。
     IMGP0760.JPG
昨日22日暑い中おさらい会でした
縮小.jpg     
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

もみじ

けやきさん、今年の暑さ格別ですね〜(-_^)
まだまだ続く予報にどうして過ごせば良いのやらと
案じます。
涼しげな花々綺麗に咲いて清々しい感じです(*^^*)
おさらい会のけやきさんカッコ良いです(^O^)
酷暑の折、ご自愛下さい。
(大阪も暑いです)
by もみじ (2018-07-24 19:54) 

あかずきん

けやきさん ムクゲを種からとは素晴らしい\(^o^)/です。

タジマタムラソウとあるのはもしかしてハゼラン またの名を
三時草という花ではないかと思います。
タジマタムラソウは5月頃咲き 花色は青紫なんです。
サンジソウは3時頃になると咲くからそう言われています。

おさらい姿のけやきさん 上品で素敵ですね。

by あかずきん (2018-07-24 22:27) 

nousagi

ゴーヤ、楽しみですね。
やっぱり花より団子。(笑)
実は私も、30年ぶりくらいで
お琴再開しました。
全然指が動きません。(>_<)
公民館での月2回、ちょうどいいペースです。
自宅では私も立奏にしました。
凄く楽ですね。(^^)
by nousagi (2018-07-25 09:30) 

けやき

もみじさんおはようございます。
昨晩は久しぶりにクーラーなしで朝まで過ごせました。
しかし週末には台風が・・・
関西先日の大雨に続き被害がありませんように願っています。
by けやき (2018-07-27 08:36) 

けやき

あかずきんさんおはようございます。
今朝は久しぶりに少し気温が下がっているようです。

お花の名前間違っているようですね。
調べてみます。

ムクゲの種は街路樹から黙って頂いたものです(*_*)
by けやき (2018-07-27 08:39) 

けやき

nousagiさんお琴再開されましたか・・・それは良い事ですね。

私はなかなか上達はしませんが気持ち的に「練習しなくては&でもできない」状態が何年も続いていますが、もうマイペースです。

私は個人レッスンですが月3回なので山へ行ったりすると練習が出来ませんがそれなりにと思っています。お互いに頑張りましょう
by けやき (2018-07-27 08:42) 

あかずきん

けやきさん
長い夏休みに入っていた為 ご心配をおかけしました。
今夏の暑さに参ってしまってずるずると日延ばしにしてしまいました。
9月に入り このままではブログアップのやり方も忘れてしまいそうなので(^^♪
復帰しました。
これからもよろしくお願いします。

けやきさんの夏は如何だったでしょうか?


by あかずきん (2018-09-03 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。