SSブログ

2019年3月23日~30日までネパールへ行って来ました [ハイキング]

帰国して1ヶ月以上たってからのアップですが・・・
18年前にエベレスト方面へトレッキングに行ったので今回は2度目のネパールです。道も広くなり綺麗になっていましたがでもまだまだこれからの国ネーパールですね。
23日 成田~仁川(乗り換え)カトマンズ  18年前と同じラジソンホテルに泊まりました。
     ラデソンホテル ブログ②.jpg
24日 ホテル~飛行機でポカラへ。そこから悪路をバスで3時間。ナヤソルでシェルパ達とトッレキング開始ガンドルンへ。  IMG_5139・ブログバス.jpg ガンドルん 4.jpg
25日山道を徒歩7時間シャクナゲの尾根道をタダバニへ。
     シャクナゲ・ブログ.jpg
26日あいにくの天気で昼食中に霰になり、そんな中ゴラバニへ。ロッジの中で濡れたものを乾かす。
27日 4時起床ヘッテンをつけながらプーンヒルへ。夜明けとともに、マチャプチャレ・アンナプルナ・ダウラギリが目の前に・・・これが見たくて4日間もきつい山道を歩いてきたのです。
    アンプルナ
      アンナプルナ ブログ.jpg
   ダウラギリ 
     ブログ ダウラギリ.jpg
   ネパールはまだこの山を登ることを禁じているマチャプチャレ
     マチャプチャレ.jpg
今回のネパールは随分と迷ったのですが、ここへ来なければこの景色は観れないので本当に良かったと思いました。なかなか写真の整理が出来ずまだ半分程度しかできていません。
私のこの満足した顔も載せておきましょう 
     ブログ用.jpg
全部ではりませんがネパールの野鳥も載せておきます
     マチャプチャレ.jpg




nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

nousagi

悪路をバスで・・・というところで
私の場合、却下、ですが
ほんとにその場に行かないと見られない真白な山々
感動するでしょうね。
段々畑の風景もいい感じです。
赤い花がシャクナゲでしょうか。
大きな木ですね。
by nousagi (2019-04-30 14:55) 

あかずきん→meiko

けやきさん
お出かけになっていたんですね。
アップされないのでどうされたんだろうと案じていましたが
これで安心しました。

雄大な雪山・・・
こんな風景を見ると元気百倍! ですね(*^^)v
by あかずきん→meiko (2019-04-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。