SSブログ

コロナウイルスの感染の増加 2020年4月4日(土) [日々]

東京の感染者数がとうとう3桁の118人となりました。
先日新聞に(60歳以上の人は外へ出ないほうが良いと)ありましたので極力外出は控えています。
月3回はJR池袋駅で乗り換えお琴のお稽古に行っていましたが、今月の1週目はとりあえずお休みとなりました。そしてもう10年以上も通っている水泳教室も3・4月とお休みです。
私の住む区には歌舞伎町という歓楽街があります。コロナウイルスを気にしない若者も多いようです。外へ出れない私は古いパソコンのデーターを新しいパソコンへと移すのに苦労しています。
     パソコン.JPG
昨年但馬から種を送ってもらい秋に蒔いておいたラグラスも大きく育ち花の咲くのが楽しみです
     ラグラス.JPG
     

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

あかずきん

コロナ ホントに早く終息して欲しいですね。
色々な意見をいう人がありますが
こんな時は自分の立場だけをいうのでなく しっかり協力して
一日も鎮火が早く 終息へとみんなで頑張っていきたいですね。

ラグラス 可愛らしい穂がつきましたね~。
これが花なんですよ。
花はドライフラワーにもなりますし 
花後 鉢の上に伏せておけば来季も芽が出てきます。
by あかずきん (2020-04-07 13:53) 

nousagi

新しいPC、いいですね。
私のPCはなんだかいろいろとトラブルが出てきて
なんだかボケてしまった? と思える感じです。

コロナ、毎日が落ち着きませんね。
いままでで、一番手洗いもしっかりしていて
にわか綺麗好きになったようです。(^^;)
by nousagi (2020-04-08 16:55) 

keyaki

本当にコロナの終息を祈るだけですね。

ラグラス最初は?・?でしたがネットで調べて分かりました。
庭で花壇の周りに植えたい花ですね。
有難うございました。
by keyaki (2020-04-10 17:10) 

けやき

新しいパソコンなかなか慣れず・・スマホの時もそうでしたが70歳過ぎてから新たに覚えるのは時間がかかりますね。

コロナが早く終息してくれないと花の時期が終わってしまいそうです(^_-)-☆
by けやき (2020-04-10 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。