SSブログ

日々増えているコロナウイルス 2020年4月12日(日) [日々]

東京ではコロナウイルスの感染者がとうとう197人となりました。
小池都知事は政府の言いなりにはなっていないようです。私たちの税金なのになぜ山村大臣は保証金を渋るのか理解に苦しむのは私だけでしょうか・・・。朝食時の夫婦の会話がこの話になり、そして意見の合わない私たち夫婦は無口で後片付けをします。
東京の土・日の外出自粛は今日で3週間目ですが感染者は減るどころか日々増えています。いったい日本はどうなるのでしょうか。
フクロナデシコが咲き始めました。
     2020年4月11日.jpg
母の日にもらった寄せ植えの中に入っていたツタがきれいな色になりました。
     2020・4・11 (2).jpg
一昨年友人からもらったカラー、昨年は花を咲くのを忘れたようですが今年はどうでしょう
     2020・4・11.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

nousagi

世の中、経済もお金も必要ですが
まずは、命あってのものだね、ですね。
コロナに感染しても、退院というとホッとしますが
何人、亡くなったというニュースには、
とても心が痛みます。
収束のために、ここはじっと我慢ですね。
by nousagi (2020-04-17 13:00) 

けやき

nousagiさん私の住む地はコロナウイルス感染者数は都内でワースト2になりました。昨日は感染者が200人を超え、こんなにも気を使っているのに・・・の考えですがどうしようもありませんね。
by けやき (2020-04-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。