SSブログ

家籠りの日々 2020年4月22日(水) [日々]

今日はお天気も良く屋上でお花の整理をしてていると自然に寄せ植えができていました。
     2020年4月17日.JPG
東京はすでに平日&週末4週間の外出自粛が続いています。外へは出れないので今まで写真の保存はPCとHDでしたがCDにも入れることにしました。10年ほど前我が家は1台のPCを二人で使っていましたが私の操作ミスで保存していた写真がなくなりそれからPCは夫と私で別々になりました。
隣で夫は写真の音楽入りのDVDを作っていますが私には時間をかけて作るのはちょっとできそうもないですね。HDも長い間使っているとおかしくなりこれからは1年の終わりに写真はCDに写すことにしました。
     CD.JPG
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あかずきん

けやきさん
CDに保存もいいですね~。
とても分かりやすくて素敵です。

コロナ 早く終息して欲しいですね~。
その為には うろついている人たちがしっかりと3蜜を避けて
身を守って欲しいと思います。
感染してから後悔したって何の役にも立たないですから。
こんな時は人としてのホントの姿が見えますね。

by あかずきん (2020-04-22 20:18) 

けやき

コメントありがとうございます。

今PCを立ち上げてびっくりしました。「岡江久美子さんが亡くなりました」・・・

それにしても今朝の湘南海岸でサーフィンをする人の多さにビックリしました。自覚がないというかもう何も言葉がありません。
でもこういう子に育てたのは私たちっでしょうか?
by けやき (2020-04-23 15:48) 

nousagi

私も、やっと書類の整理など手を付けました。(^^;)
ほんとに大変な時ですよね。
家の周りの小一時間の散歩でも気を使います。
早く不安のない日常が戻ってほしいですね。
by nousagi (2020-04-26 17:51) 

けやき

コメント遅くなりました。
自粛期間が長くなりすることは沢山あるのですがしなくても日々の生活はできる?と思うとテレビばかり気になりますね。
by けやき (2020-05-01 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。