SSブログ

野菜作り? 2020年5月12日(火) [日々]

一か月以上もスティホームが続くと普段あまり外へ出ない私ですがさすがに飽きてしまいます。
マスクを作ったのですがゴムはどこも品切れで・・・
そこで私は一週間ほど前にオクラの苗を買いました。その時は160円でしたが今日同じ花屋さんで250円。すごく得したような気持でした。
     オクラ.JPG
昨秋種を蒔いたスイトピーもきれいな紫の花が咲きました。スイトピーのような色のブラウスが欲しいのですが都内のデパートは今月いっぱい休業です。
     IMG_8286 (3).JPG
以前友人にもらったからカラーも今年初めて咲きました。
             2020・5.12 (3).JPG
今年の母の日のプレゼントは宅配で届きました。
     IMG_8282 (2).JPG
    
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あかずきん

けやきさん スイトピー咲きましたね~。
オクラ 苗ってそんなに高いんですね。
沢山実がつくといいですね。
肥料をしっかり与えて愉しんでください。

都会に住まれている方は自粛は辛いでしょうね。
でも感染したら??と考えるとそんな事は序の口かもね。
想像以上の辛さと聞きますから・・・
こちらはお陰様で感染者は出ていませんが それでも油断は禁物と
用心に用心を重ねています。

共にがんばりましょうね。p(*^-^*)q がんばっ♪

by あかずきん (2020-05-13 13:39) 

けやき

あかずきんさんコロナで落ち込んでいる気持ちを次々と咲く花達が慰めてくれています(^^♪
こちらではフクロナデシコが珍しく何回か名前を聞かれました(^^♪

ご近所では聞かないのですが私の住む区は都内でも感染者数が2番目に多いのです。まぁ人口も多いですが・・・

気を付けて日々過ごします。
by けやき (2020-05-14 09:21) 

nousagi

ホームセンターなど、ガーデニングの売り場が
とても混雑しているらしいですね。
考えることはみな同じで、
家にいなくてはいけないなら、
じっくり花でも・・・ってことですね。(^^)
私もマスク作ってみました。(^^)

by nousagi (2020-05-19 15:26) 

けやき

コロナ騒動で外出もままならないためか我が家の近くのホームセンターも激込みとかテレビで流れていましたね。考えることは皆同じではと思います。
早くコロナが終息し山へ行きたいですね( ;∀;)
by けやき (2020-05-19 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。