SSブログ

桜満開ですが・・・2020年3月26日(木) [日々]

毎日コロナウイルスのニュースが続いています。そして今日東京は今までで最高の感染者数でした。
この週末は外出禁止令が出されるようです。今日は一人カメラを持って毎日通る神田川の桜を撮ってきました。遊歩道入り口に今年はこんな標識がありました。
     IMG_8184.JPG
神田川遊歩道から
     神田川への桜.jpg 
     神田川さくら縮小.jpg
     縮小.jpg
ツインタワー1階のスーパーへの買い物です。
     IMG_8199.JPG
先日アップしたツルハナシノブが満開になりました。ステキな色ですね~
     ツルハナシノブ 縮小.jpg
こぼれ種からのスミレ
     スミレ.jpg
nice!(2)  コメント(2) 

2020年3月14日(土) [日々]

昨夜からの雨は今も降り続いていて昨日は暖房器具は使わなかったのですが今日はしっかり冬に戻ったようです。
我が家に来てもう何年たったか忘れるくらいの年数のツルハナシノブがこのところの温かさで咲きました。
     ツルハナシノブ2.JPG
     ツルハナシノブ.JPG
ツルハナシノブの花のような色の洋服を着こなしたいと思っていますが・・・
ふくろなでしこの芽も元気に育っています。春にこのような色のブラウス・・・着たいです。
孫はいつも私の着るものを「おばあちゃんもきれいな色の洋服を着たら?」年齢を重ねるとなかなか今までの色からの脱出は難しいですね
     IMG_8164.JPG
nice!(2)  コメント(6) 

楽しみですね~2020年3月1日 [日々]

昨年秋に蒔いた花の種の芽が出てきました。どんな花が咲くか楽しみですが・・・
スイトピー①
   スイトピー①.JPG
スイトピー②
    スイトピー②.JPG
暖かい日が続いているので今年はもう満開のユキヤナギ
     ユキヤナギ (2).JPG
こぼれ種からのヒメリュウキンカ
     IMG_8151.JPG
そろそろ昨年まいた種からの苗の植え替えをしなくてはと思っています。
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。