SSブログ

菅平スキー 2009年2月12(木)~13日(金) [スキー]

上達しないのにスキーに行くのが好きな私を、もういい加減諦めた方が良いのではと家族から言われます。しかしなかなかやめようとは思わず今回も行ってきました。前日雪が降ったとのことで菅平口を過ぎると所々雪があり私のヒヤヒヤ運転を見ていられず助手席から(運転交代!)の声がありました。しかしウィークデーなので車も少なく(練習が大事・・・)と今夜宿泊するロッジまでどうにか辿り着きました。ほんとにどうにかでした・・・。
ダボス・1.jpg
     奥ダボスリフトを降りたところからの真っ白な北アルプス
画像 012.jpg
     平日のガラガラゲレンデ・・・やはり一時の賑わいはなくなっています。
画像 021.jpg
     13日天気は下り坂の根子岳方面


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sakusaku

平日はゲレンデもリフトも貸切なんですねー。

シニア料金の設定もあるので若い時にスキーに熱中した
シニア世代の方々がスキー場に戻ってきているようです。

根子岳には登られましたか?

by sakusaku (2009-02-17 10:18) 

けやき

sakusakuさん
今回もゲレンデからは出ませんでした。 私は根子岳からスキーで下りて来る技術もなく今度ワカンで登ってみようと思っていますが(笑) 

今シーズンもう一度菅平へ行きたいのですがベタベタ雪もいやですし・・・例年より雪が少ないですね。
by けやき (2009-02-17 11:11) 

KAEDE

お早うございます。
菅平に行かれたのですね。
思い出がいっぱい詰まったところなので懐かしく見せていただきました。
平日だとゲレンデはこんなに静かなのですね。

昔 根子岳へはシールをつけて登り、帰りは何の後もついていない真っ白な平面をがむしゃらに降りてきました。
若い頃だったからこそできたことなんだなぁ・・・と今になってあらためて思います。
by KAEDE (2009-02-18 09:03) 

けやき

KAEDEさん故郷が長野とは本当に羨ましいです。
10年位前に初めて菅平へ行きましたが、根子岳の夏は花・そして冬はスキーと1年中楽しめますね。

私はスキーで根子岳を滑るのが夢なのですが実現は何時の事でしょうか・・・ほんとに若いときのあのガムシャラはなくなりましたね(笑)
でも怪我をすると一生アウトドアが出来なくなるのでは思ったりしているこの頃です。

by けやき (2009-02-18 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。