SSブログ

台風10号が去り 2020年9月8日(火)

台風9号・10号と九州地方を通り日本から遠ざかっていきました。東京は大きな被害も受けずホッとしていますが2月からコロナ渦でなかなか元の生活はできそうもなく頭の痛い毎日です。
私は東京都で一番感染者の多い区に住んでいるので家から外へ出るときはもちろんマスクをしていても気が重いですね。
先日の私の誕生日にお嫁さんからのプレゼントは「お使いに使ってください」とバッグが届きました。
普段のお使いではなくお稽古の教科書がぴったりと入る大きさなのでしばらくは外出用に。
     9月誕生日プレゼント.JPG
頂き物のブドウです。
     8月岳人から.JPG
私は今が旬のイチジクが大好きです。夫は食べないのでジャムにすると食べるので、今回で3回目のイチジクのジャムを作りました。
     CIMG0009.JPG

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

あかずきん

美味しそうなブドウですね~。
ブドウは手軽に食べられるところがいいですね。
イチジクのジャムは作った事はないですが イチジクも美味しい果物ですね。
我が家にはイチジクの木があったのですが スズメバチが沢山寄って来るので切ってしまいました。

今年は関東方面は雨が多そうですね。
でも被害がなくて良かったです。
それにしてもなんだか変なご時世ですが 屈せず明るく立ち向かいましょうね。

落ち込んでいたら免疫力が低下するからと わが身に言い聞かせている日々です。(^^♪
by あかずきん (2020-09-13 10:24) 

nousagi

使い勝手の良さそうなバッグ、素敵ですね。(^^)
暑さはすこ~し和らいできましたが
コロナは相変わらずですね。
go toと言われても、そう簡単にその気にはなれません。(^^;)
実家に近所でも有名な(笑)美味しいイチジクの木があるのですが
母が世話をしなくなったから、もう誰も食べないみたいで、
ちょっと残念です。


by nousagi (2020-09-13 16:56) 

けやき

今年はブドウが高いですね。
今までは頂き物で済みましたが買うとなるとちょっと手を出すのを考えてしまします( ;∀;)
イチジクは私の大好物ですが家族は食べないのでせめてジャムなら食べるのでと作ってみましたが美味しいです(^^♪
by けやき (2020-09-15 10:21) 

けやき

nousagiさんイチジクよりおいしい果物はありませんね(^^)/

あちこちお出かけのようですね。都内在住ですので気が重く中々出かけられません。一週間に一度バッテリー上がりの予防に車を動かしていますが運転も忘れるようです(>_<)
by けやき (2020-09-15 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。