SSブログ

北横岳~双子池~雨池 2009年6月20日(土) [山]

コイワカガミ.jpg
5時に家を出て首都高から中央道諏訪まで170Kあまり、高速代が3650円のところETC割引で1850円でした。帰りは佐久から上信道・関越道で帰ってきました。
北横岳から亀甲池~双子池~雨池と回ってきました。北横岳は標高2400mあまり乗鞍岳・南アルプス・北アルプスのキレットまで良く見えました。しかし歩行時間5時間くらいでしたが暑い北八ヶ岳でした。
花・1.jpgオサバグサ.jpg花.jpg白い花.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KAEDE

北八ヶ岳に行ってこられたのですね。
しかも日帰りとは・・・けやきさんの体力に感服します。
あそこはそんなに険しくはないけれど
山が深く植物やコケ類がすごく美しいところですよね。
お花きれいに撮られていますね。
by KAEDE (2009-06-21 11:26) 

けやき

KAEDEさん早速見て頂きありがとうございます。
私が山へ行き始めた頃友と歩いた北八ヶ岳の池めぐりで双子池・雨池が印象に残っていて再び行ってみたかったのですがなかなか機会がなくやっと行ってきました。人も少なく昔を懐かしく思い出しながらの山歩きでしたね。

都内からちょっと距離がありますが土日と使うと休めないので帰りが多少遅くなっても日曜日疲れを癒しています。平日でかける日が来ること楽しみにしていますが・・・
by けやき (2009-06-21 13:17) 

sakusaku

こんにちわ。
全部回ってこられたのですか?
私なら北横岳だけでダウンです~

お花も沢山咲いていて、初夏の山はいいですね。
長野に住んでいながら中々山に登っていない自分が
もったいないです。
by sakusaku (2009-06-23 08:17) 

けやき

sakusakuさん双子池から横岳へ戻る予定でしたが急遽雨池を回り縞枯山荘前からロープウェー駅へ出ました。暑かったです^^;
北八ヶ岳の池めぐり神秘的なイメージがあったのですが一度行くだけで満足でした。
by けやき (2009-06-23 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。