SSブログ

杣添尾根から横岳 2009年6月27日(土) [山]

梅雨の晴れ間八ヶ岳の横岳へ行ってきました。朝5時に家を出て7時40分に海の口自然卿の杣添尾根登山口の駐車場に着いた時は満車でした。別荘地なので道路は広く道の端には既に10台余りの車が駐車していました。横岳への最短距離ですが標高差1100メートルあまり思ったほど時間もかからず良い一日でした。
横岳稜線からの赤岳・中岳・阿弥陀岳
   赤岳・阿弥陀岳.jpg
まだ見たことのないツクモグサを見に行ったのですが既に遅く一株しか見ることができませんでした。しかしチョウノスケソウに会えたのには感激でした。花を撮るときあまりにもアップにしてピンボケも多くアップできない花も沢山ありました。
ツクモグサ・2.jpgオヤマノエンドウ.jpgチョウノスケソウ.jpgウルップソウ.jpgタカネナズナ.jpgウメバチソウ.jpg
帰りに美濃戸近くの八ヶ岳美術館で「芳野満彦展」を見てきました。
  芳野満彦.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。