SSブログ

白馬へスキーでした 2010年2月11日(木)~14日(日) [スキー]

11日
 天気が良ければ真っ白な後立山連峰が見ることの出来る白馬のスキー場、天気予報は良くないのですが一ヶ月も前から予約をしておいたので行ってきました。6時家を出て中央高速は渋滞もなく豊科ICをおり白馬へと向かっていると、予報通り佐野坂あたりから雨になり白馬の宿へ着くと雨でした。様子を見ていたのですが雨の中滑る気力もおきず宿で沈殿。
12日
朝食後小雪の中とりあえずゴンドラで兎平109へ行きゲレンデへ出るとホワイトアウト状態です。
   ホワイトアウト.jpg
パノラマゲレンデを滑っていると強風のためリフトも止まったので下へ降り名木山・白樺ゲレンデで練習でした。
   滑り・1.jpg
13日
 10時ごろより日もさし始めたのでゴンドラで上に行くと予報より早く天気も回復し気持ち良く滑ることができました。109より兎平ゲレンデ。このゲレンデを楽しく滑ることができる日が私には来るのかな~無理でしょうね~
   兎平.jpg
14日
 天気は良くこのまま帰るにはもったいない気もしましたが白馬から家まで300kの運転を考え今日は滑らず帰ることにしました。雪道運転に慣れていないので僅かな傾斜の坂でも登れず、駐車場にいた男性4名に車を押してもらい駐車場を出るのに時間を費やしてしまいました。そして以前から見たかったわさび園の水車小屋
   水車.jpg
豊科IC近くの犀川に飛来している白鳥見物し早めの帰宅でした。
   犀川の白鳥.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

BORI

最近どうも雪山よりここ↑の水車小屋のようなひなびた風景に魅かれてします。
それにしてもさすが八方!人多い(長野市近郊のスキー場とくらべて)ですねー。
by BORI (2010-02-15 17:35) 

けやき

BORIさんから教えていただいた所。綺麗な川の側の水車小屋以前から行って見たかった所でした。私もわさび園の中を散策していると別世界に来たようでしたね~

スキーは急斜面でスピードが出ると怖いしなかなか上達せずもう諦めた方が良いのかな~と思ったりしています・・・
by けやき (2010-02-15 23:18) 

KAEDE

けやきさん
八方尾根に行ってらしたんですね。
私は長野県のスキー場の中でここが一番好きなスキー場でした。
天気が良ければ後ろ立山が見渡せ
コースも変化に富んでいて長く大好きでした。
最初に優しいコースを下まで降りてこれた時には感激しました・・・。

私は11日まで長野にいましたがずーーっと雨・・・。
雪に雨が交じり緩みアイゼンも全く効かず散々でした。
by KAEDE (2010-02-16 11:30) 

けやき

KAEDEさん私も八方尾根は好きですね。天気が良ければ最高なのですが今回は天気予報が良くなかったのですが滑れたことだけでもラッキーでした。

11日までも天気が悪かったのですか・・・冬の計画は難しいですね。
by けやき (2010-02-16 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。