SSブログ

スキー 2014年1月10日~12日 [スキー]

昨年・一昨年と2シーズンは体調を崩しスキー板をはくことが出来なかったのですが、久しぶりに孫もスキーがしたいというので行って来ました。八ヶ岳の山麓にある「富士見高原スキー場]です
初めて板をはく孫は「怖い」の連発でした。
     菫すべり.jpg
そこで優しく指導?です。
    練習.jpg
一日の最後はそり遊びですが、こちらは私が「怖い」でしたね(笑)
     そり.jpg
ホテルに戻り。私達は疲れているのですが元気な孫と探究路の散策です。
     ホテル内の探検.jpg
そして夕食後はロビーで1時間ほどコンサートがあり孫もしっかりと聞いていました。
     演奏会.jpg
朝ホテルのベランダからの甲斐駒ケ岳です。スキーよりあの山の頂の方が良いのですが・・・。
     甲斐駒ケ岳.jpg
孫も2日目ともなるとリフトに乗り滑ることが出来ました。子供は早いですね。
     菫の滑り・2.jpg
今回私の足の具合を見ることもありましたがやはり完全に元に戻ったとまでいきませんでした。日にち薬が必要なのでしょうか・・・
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

お散歩

遅ればせながらですが・・・
あけましておめでとうございます!
なんと。国道20号をはさんで反対側のスキー場にいらしたのですね!にあみすぅ~!!
お孫さんのスキーのご指導、きっと幸せなひと時だったことでしょう!
ところで足の具合はまだよくならないのですね・・・。
特に女性がこの靭帯をいためやすいそうですね。
スポーツ選手にとっても要注意の場所なのです。
どうか無理せずにじっくりと治して、スミレの咲くころには完全復活してくださいね^^♪
今年もほっこり心温まる記事を楽しみにしております♪
by お散歩 (2014-01-14 12:21) 

もみじ

けやきさん、こんにちは~♪
この連休にお孫チャンとスキー旅、指導なさる方 されらるすみれちゃんも楽しそうです~
お孫ちゃんの上達は早いですね~

けやきさん、無理されずボツボツ充分に ご快復されますように!!
今年は雪も多く、寒さも厳しい冬ですね~
お風邪など引かれませんように・・
by もみじ (2014-01-14 14:46) 

けやき

おさんぽさんこちらこそ宜しく!
11日私達と高速を挟んで反対側の入笠山だったのですね~
スキーも良いですがスノーシューで雪の中を歩きたいです(^_^.)
靭帯損傷完治まで時間がかかりそうですね。
お散歩さんと初めて出会ったスミレの咲く頃までに完治できればと思っています。


by けやき (2014-01-14 21:02) 

けやき

もみじさんこんばんわ~
足の具合はどうかな?と思ったのですが、やはり思うようにはいきませんね。孫とスキーをするのが丁度良いくらいです。
Drに「加齢」と言われるのがイヤで今は自宅でのリハビリです(苦笑)
いろいろお気遣いありがとうございます。
春にはもみじさんと同じくらい歩けるように・・・と頑張ってます(^_-)
by けやき (2014-01-14 21:08) 

nousagi

凄いですね~
2日目でもう滑れるようになってしまうんですか。
しかも、ストック(?)も持っていませんよね?
けやきさんの指導がよかったんですね。(^^)
by nousagi (2014-01-15 11:04) 

けやき

nousagiさん滑れるというかどうかですが一応リフトに乗り降りてきました。(一番の緩斜面です)
ちびっこのスキー教室もストック持っていないので真似てみました。
私のスキー術はフフフ・・・ご想像にお任せします
by けやき (2014-01-15 15:14) 

あかずきん

けやきさん
もうスキーに行かれるほどに回復されたんですね。
けやきさんの前向きな姿はいつもながら感心すると共に敬服します(*^_^*)
お孫ちゃん 素敵なおばあちゃまがいらっしゃって
良い環境で大きくなられ 将来が楽しみですね。

インフルエンザが流行っているとの事
罹らないように気をつけましょうね お互いに。(^^)v
by あかずきん (2014-01-22 10:53) 

けやき

あかずきんさんご心配をおかけしました。
痛みは取れましたが膝の中に鉛が入っているようでまだまだ日にち薬が必要のようですね。
今回は滑りが目的ではなく孫に教えるのを見ているということで行きましたが、コーチ?も滑りたくて私とコーチ交代でした(苦笑)

今年もインフルエンザが流行の時期になりましたね。気をつけます。
by けやき (2014-01-22 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。