SSブログ

蝋梅の宝登山 2015年2月8日(土) [ハイキング]

入会希望者1名と会員5名とで宝登山へ13年ぶりに行って来ました。
秩父鉄道野上で下車し「長瀞アルプスから宝登山コース」です。私の在籍する山の会も高齢化で雪山へ行く人も少なくなりハイキングが主となりました。ヤマケイ今月号で里山アルプス特集があり、こんなに里山アルプスがあるのかとびっくりしました。ヤマケイも中高年者の参考になるような特集をくんだようですね。
今日の目的蝋梅
     蝋梅・ブログ.jpg
マンサクも満開でした
     マンサク・ブログ.jpg
斜面に咲く福寿草
     フクジュソウブログ用.jpg
長瀞駅で時間があったので「長瀞石畳」を見学?し帰途につきました。都内から長瀞は遠いですね。
     船下り・ブログ用.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

nousagi

土曜日ですか?
7日ですね。
私もこの日、宝登山がちらっと頭に浮かびましたが
他に行ってしまいました。
ロウバイ、満開でしたか?

by nousagi (2015-02-08 18:31) 

けやき

nousagiさん宝登山の蝋梅は満開時期が過ぎたのもありましたね~

山でバッタリ・・・嬉しいですが今度ザックの色&ウエァ~等お聞きしたいです!
by けやき (2015-02-09 09:46) 

もみじ

けやきさん~
今日はうんと冷えますねぇ・・・

もうこの時期山に行かれて、元気なけやきさん復活でいらっしゃる。
良かったです。

黄色いお花のオンパレード、登山道で見れたら尚更嬉しくなりますね。
お持ち頂いたフクジュソウ保存です。有り難う御座います。
by もみじ (2015-02-09 17:00) 

あかずきん

けやきさん こんばんわ~♪

今年も元気に始動ですね \(^o^)/

今日は大雪警報が出る程の雪降りになてしまいました。
寒くて また冬眠生活に逆戻りです(^^♪

始動はゴールデンの連休明けぐらいからになりそうです(-_-)zzz

お花 いいですね~。
元気がもらえます。 (^o^)丿
by あかずきん (2015-02-09 20:56) 

けやき

もみじさんぼつぼつと山の花の情報が入るようになりました。

痛めた足も元に戻るにはあとちょっととなりました。長い1年間でしたね。
今年は自分の体力に合った山行を心掛けて行きます。

今季最高の寒さですね。気をつけてお過ごしください・・・
by けやき (2015-02-10 19:32) 

けやき

あかずきんさん雪のお見舞い申し上げます。
凄い量の雪が降ったようですね(+_+)

立春も過ぎ少しづつ歩きはじめることが出来ました。
今年は無理をせず自分の体力相応の山歩きをしたいと思っています。
今年はどれくらいの花を見ることが出来るか楽しみです・・・
by けやき (2015-02-10 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。