SSブログ

今年初の山行は雪の陣馬山 2016年1月28日(木) [ハイキング]

山へ行くのは昨年の10月以来です。今回も行く予定ではなかったのですが、会での山行担当者が行かれなくなり、ピンチヒッターでした。ここ3年くらいの間に我会への入会者が6名いますが、すべて山を初めて数年&年齢が65歳以上です。今回も「軽アイゼン必携」と山行計画書に書いたにもかかわらず、雪の降った時に街中ではくような・・・そして私以外は全員山岳保険も「ハイキング山行」の加入者です。
高尾で下車し陣馬高原下までバスでいき、陣馬街道を20分ほど進むと陣馬山登山口です。
登山口・ブログ用.jpg
樹林帯には雪はありますがキックステップで行けばアイゼン必要ありません。
休憩・ブログ用.jpg
雪道のトラバースの所で新人さんにはアイゼンをつけてもらいました。絶対足を引っ掛けないように・・・
トラバースブログ用.jpg
山頂へ着くと白い富士山が良く見えました。
富士山ブログ用.jpg
山頂は暖かくゆっくりとランチタイムです。
ランチタイムブログ用.jpg
最近山へ行くようになった年配者は、歩いている時足を動かすより、お口の方が活発で・・・



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

nousagi

>最近山へ行くようになった年配者は、歩いている時足を動かすより、お口の方が活発

リーダーさんは大変だったのでしょうが、
参加された方々にとっては、
きっと、とてもリラックスして
楽しく歩ける雰囲気だったのでしょうね。(^^)
お疲れさまでした。

by nousagi (2016-02-06 08:36) 

あかずきん

おはようございます♪

頂上での醍醐味は素晴らしい景色に出会えること
いいなあ~ 富士山が見られるなんて
いつから見ていないんだろう??
もう10何年かになるかも(T_T)


by あかずきん (2016-02-06 10:33) 

けやき

nousagiさん「楽しい山行」が一番ですね(^_^.)

でも歩いている時はお口よりおみ足の方優先に・・・は無理でしょうね。

山は楽しく登ることが一番ですものね~
by けやき (2016-02-06 11:24) 

けやき

あかずきんさん 楽しい山頂でのランチでした(^_^.)

私達関東に住んでいるものは富士山は見慣れています?が関西の方は富士山を観るのが楽しみらしいですね。

良く撮れた時の富士山を又アップしますね
by けやき (2016-02-06 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。