SSブログ

しばらくぶりの山 畦が丸1016年11月5日(土) [山]

毎日何をしているの?と聞かれてもボランティアの会議があったりと・・・なんて言い訳しかできなく山の紅葉は終わってしまうのに最近はあまり登山意欲がわかなくなってきました(+_+)年齢のせいでしょうか?
今回は6時に家を出て西丹沢自然教室のPへと初台から首都高速~大井松田IC迄は順調に行ったのですがICを降りて246号の渋滞に吃驚して、気が焦りました。車中から冠雪した富士山。
     富士山ブログ用.jpg
家から100k余りなので2時間で着くと思っていたのですが30分近く遅くなってしまいました。CT6時間弱ですが帰りの東名高速の休日は激混みなので早く帰りたいのですが・・・
自然教室のバス停では降りてくる登山者に職員が「登山計画書を書いてください」と声をかけていました。
8時半過ぎに登山道へ。まず吊り橋を渡り
     登山口のつり橋・ブログ用.jpg
堰堤を過ぎると
河原・ブログ用.jpg
沢の右岸・左岸と渡り
     あっちこっち・ブログ用.jpg
本棚から尾根に取り付きましたそして見る紅葉
紅葉・1ブログ用.jpg紅葉・3ブログ用.jpg
今日見た花
キキョウ・ブログ用.jpg白い花・ブログ用.jpg
山頂からは大滝橋へ下りました。こんなところや
     鎖の道・ブログ用.jpg
そして登山道から見えた滝
     林道からの滝.jpg
山頂からは2時半には降りてこれたのですが、帰りの東名高速で事故渋滞に合い、公共交通を利用した方がずっと早く帰宅できたのではと思った今回でした。
     
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

nousagi

畦ヶ丸、一度だけなのですが
とても紅葉が綺麗だったと記憶しています。
コース中に滝があったり、
気持ちのいい山ですね。
by nousagi (2016-11-06 20:07) 

けやき

nousagiさん行ってみたい山の一つでしたがやっと行って来ました。
下棚&本棚は今回パスしてしまいました(^_-)
写真はきれいな紅葉にはなりませんでしたが本物は綺麗でしたね。
高い山は白くなっていますが、もう少し紅葉を楽しみたいですね。
by けやき (2016-11-07 08:28) 

あかずきん

けやきさん
お元気で山へ行かれておられる様子に安心しました。

>毎日何をしているの?と聞かれても

うふふ・・・
人さまから見ればそうなんでしょうね。
先日も同級生にそう言われました。
パソコンばっかりしているの? とも・・・(*^_^*)

結構 私 忙しく立ち振る舞っている毎日なんですけど
いちいち説明する気ないから 笑ってごまかしています(^_-)

by あかずきん (2016-11-08 19:39) 

もみじ

けやきさん~
矢張り山がお似合いですね。
富士山、紅葉、吊橋、滝、川、山野草・・・いずれも良いですね。

里では味わえない山の体感・・羨ましいです。
お土産有難う・・富士山大好きです。
by もみじ (2016-11-08 21:24) 

けやき

あかずきんさんおはようございます

寒くなりましたね。
この寒い中種から芽が出てきました。種を蒔いたプランターにカラスがお肉を保存?していきました。カラスには可哀そうですが掘り出し処分しました。
そろそろ早速鉢を買ってこなくてはと思っています。
by けやき (2016-11-09 09:27) 

けやき

もみじさんおはようございます。

山へ行った日は暖かく、紅葉を楽しんできました。昨日あたりから寒くなってきましたね。お忙しくしてらっしゃるようですがお身体に気をつけてお過ごしください。
by けやき (2016-11-09 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。