SSブログ

雪の但馬からの花2017年2月13日(月) [日々]

こちら関東は良い天気が続いていますが中国・山陰地方は大雪で大変なようですね。
昨年9月に但馬から送って頂いた花「キンコウセイ」「冬知らず」が咲きました。今の時期花が少ないのでうれしいですね。
キンコウセイ
          2月13日縮小.jpg
冬しらずはは鉢植えにしようかと考えています
          2月13日縮小・2.jpg
          
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

あかずきん

ええっ!! 
もうフユシラズが咲き出しているんですね。
それにキンコウセイも・・・
(花をつけて良かったと一安心しています。)

やはり 寒いと言っても温度差は一目瞭然ですね。
我が家はいままだ雪の下で深い眠りに入っています。
咲くのは4月になってからだから まだまだ先の長い話です。
by あかずきん (2017-02-14 12:25) 

けやき

あかずきんさんこんにちわ~

そちらは雪に困っていらっしゃるのに、早々に頂いた花が咲き楽しませてくれていますよ~

フユシラズは発芽したのが少なく、大切に種をとっておこうと思います。
キンコウセイは神秘的な花のように思っていますが・・・
ありがとうございました。大切にしますね。
by けやき (2017-02-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。