SSブログ

11月4日(日) 小下沢林道から八王子城址へ

我が家から高尾山へは交通の便もよく最近は行く先が決まらないと「高尾へ行こう」となります。高尾山も色んなコースがあり、今回は小下沢林道から関場峠へ出て八王子城址公園へと行って来ました。こちらは歩く人も少なく静かな山歩きが出来たのですが、小さなアップダウンが多く、歩きごたえがありました。
バス停「日影」から歩いていると
     IMG_3280.JPG
小下沢林道で沢蟹をみたり
   ブログ・用.JPG
今日は小下沢から景信山へ行く沢にかかっている橋が流され景信山へは行かれません。橋を修理してくれている人がいました。明日は通行が出来るようです。
     ブログ・1.jpg
野営場からゲートを通り滝をみたり
     ブログ・2.jpg
しながら林道終点まで行き一登りで関場峠です。
     PB040013.JPG
ここからはアップダウンの道が続き高尾山も厳しいコースもあると痛感しました。
八王子城址公園からバス停までの道で新宿の高層ビル群?ではと・・・
     ブログ・.jpg
今回のコースは展望もなく歩く人も少なく、私には良いトレーニングになりました。


     

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

あかずきん

けやきさん こんばんわ~☆彡
秋の高尾山も素敵なんでしょうね。

沢蟹 久しぶりに見て嬉しくなりました。
田舎なので雨の後など結構見かけることが多かったんですが
そういえば最近は見かけなくなってしまいました。
カメも道を歩いていたりしていたんですが
カメも見かけなくなりました。
by あかずきん (2017-11-07 22:13) 

けやき

あかずきんさんこんにちわ~☂
こちらは朝からポツポツと空から水滴が落ちてきました(-"-)

私も林道で沢蟹を見つけびっくりしました。車が通る道なら交通事故で
命がなくなりますよね。カメもお散歩していたのですが・・・のどかな良き思い出ですね。
高尾山一般コースはもう激混みですがちょっと離れると静かでハードなコースもありますね。紅葉はちょっと早かったようです。
by けやき (2017-11-08 10:05) 

もみじ

けやきさん、11月に入りお天気続きでホットですね。
この時期の山登り山の色も楽しめ素敵だと思います。

可愛い沢蟹・・林道をわが道のように歩いて、素敵な風景です。
これから近場で紅葉観たく思ってます。
by もみじ (2017-11-09 13:52) 

けやき

もみじさんこんばんわ

今年は山で歓喜をあげるような紅葉を観ていないのがちょっと残念ですが私も近場の紅葉を楽しもうと思っています。
なかなか良い写真が撮れていないのでもみじさんのHPに伺ってもそ~と帰っています。
by けやき (2017-11-10 21:29) 

nousagi

橋、台風の影響でしょうか。
武蔵のがけ崩れも、翌日には人ひとり、
今日行ってみたら、3人くらい並んでも通れるほどに
撤去されていました。
早い対応がありがたいです。
高尾も表と裏、奥のほうは静かでいいですね。
by nousagi (2017-11-13 20:06) 

けやき

何時もコメントありがとうございます。

高尾山でも北高尾方面は静かですね。野鳥観察を兼ねて行ったのですが野鳥の鳴き声もなく静かな山行でした(苦笑)
by けやき (2017-11-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。