SSブログ

ブランシュたかやまへスキー2018年1月23日~24日 [スキー]

毎日天気とロッジの宿泊者状態をチエックし、やっと予約がとれ行って来ました。しかし東京は前日大雪注意報が出るほどの雪が降り、思いもしなかった首都高速が八王子まで通行止めで八王子ICまで2時間かかりました。
我が家の近くの雪縮小・都内の雪.jpg 
運転交代した談合坂SA
     縮小・談合坂.jpg
中央道は雪もなく順調に諏訪南ICを降りたかやまへ向け走っていましたが、清里を過ぎると道路にも薄く雪がつもりブリザード?のようで一瞬前が見えなくなったり、雪道運転に慣れていない私は、白樺湖までの雪の登りの山道に肩がガチガチに凝ってしまいました。たかやまスキー場のPに着いたのが14時半過ぎで家からなんと6時間もかかってしまいました。今年初めてスキーをはくので誰もいない下のゲレンデで一人滑り具合をみて、ロッジへ帰る途中で。
     縮小・スキー場からの帰り.jpg
昨年から宿泊するようになった山小屋風のロッジは、夫婦でスキー学校のコーチもしていますがお料理がとても美味しく私達は気に入っています。
まずワインを飲みながら
     縮小・前菜.jpg
二人分のサラダも多く・・・
     縮小・サラダ.jpg
ポタージュも美味しく
     縮小・スープ.jpg
         縮小・メーンデッシュ.jpg
朝起き車の上の雪に驚きました。
     縮小・アングラーズハットと車.jpg
チラチラ雪の舞うのをみながらの朝食です。
     縮小・朝食.jpg
このまま帰ろうかと考えているとロッジの奥さんが「修学旅行の生徒さんはこれ位の雪でも滑りますよ」上のゲレンデで午前中券で滑っていると、天気も回復し気持ち良く滑ることが出来ました。しかし昼過ぎに風と共に小雪が舞い天気の回復の見込みがないので帰る事に。帰りの大門峠は雪が舞っていました。
     大門峠・縮小.jpgIMG_20180123_180710.jpg
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

nousagi

スキーのできる方は、冬の遊びが増えていいですね。
オシャレなお宿で、美味しいお料理をいただいて
贅沢な休日ですね。
それにしても、信じられないほどの寒さが続きますね。
コタツの中で、じっと耐えております。(^^;)

by nousagi (2018-01-28 11:52) 

けやき

nousagiさんこんにちわ

スキーが出来るといっても山への体力がなくなったので、雪と遊んでいるだけです・・・

本当に毎日寒いですね。夕方4時近くなると明るいのですがサッサと雨戸を閉めています(笑)
by けやき (2018-01-28 16:44) 

あかずきん

けやきさん
雪は降りだしていますか?

今年の東京は雪国になったような感じですね。
氷点下の毎日 水道は大丈夫ですか?
停電も困ってしまいますが
断水も困りますね。

雪 凍結には足元 くれぐれも気を付けて下さいね。

by あかずきん (2018-01-31 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。