SSブログ

安達太良山 2009年1月24日(土)~25日(日) [山]

都心から福島県へは遠かったです。24日悪天候の中くろがね小屋へはトレースを捜しながらでした。
ブログ・2.jpg
25日朝起きると快晴でした。朝焼けの山です。ブログ・5.jpg
天気は良いのですが風が強く稜線の雪煙です。ブログ・4.jpg
馬の背からこれからいく山頂が見えてきました。
ブログ・1.jpg
山頂へは雪が締まっているのでダイレクトに行きましたが結構急斜面です。今回はトップを歩きました。
ブログ・3.jpg
ここへ来なければ味わえない稜線漫歩です。
ブログ・6.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あびママ

「千恵子抄」の安達太良山、またまたスゴイですね~!

天候心配していましたが、ご無事で好かったです、ホッとしました。
それにしても素晴らしいですね~、難儀した人だけが味わえる醍醐味、
おいしい空気をたくさん仕込んでのご帰還ですね~。
我が家の雪模様とは、全然ちがいま~すネ。

17日が『お琴』、この山のお姿とのギャップは?
”自分に無いものを持っている人には、ひかれるヨナー!”はダンナの言葉
です・・・。  おつかれさまでした~♪

by あびママ (2009-01-27 21:33) 

けやき

二本松IC付近はあびママさんの家と違い全然雪はありませんでしたね。
久し振りに美味しい空気を吸ってきました(^^♪ 天気にもよりますがレベル的に今回の山が私には丁度良いようです。今こうして行けるのも良き仲間と親から貰った元気と思って感謝しています!(^^)!

山へ登る体力があるうちにダンナ様とあびママさんに会いに秋田へ行きますね~♪

by けやき (2009-01-28 11:37) 

KAEDE

キャー なんてすばらしい!
智恵子はこんな山や空を眺めていたのですね。

それにしても冬山ってすごいとあらためて思いました。
吹き付ける雪煙の中を歩く姿はほんとに素敵!!
羨ましいです。
by KAEDE (2009-01-28 16:16) 

けやき

KAEDEさん写真は凄そうに見えるでしょうがこの山は冬山初級です。
何より天気が良かったことですね。もっと写真をと思いますが撮る体力が悲しいかなありません(-_-;)
雪の戸隠は如何ですか? お待ちしています(^^♪
by けやき (2009-01-29 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。