SSブログ

軽井沢スキー 2009年1月31日(土)~2月1日(日) [スキー]

スキーは自分でも練習しなければならないのに今回6歳の子にスキーを教えて欲しいと頼まれました。
31日昼頃雨の中車で出たのですが上信道へ入る頃より雨も止み軽井沢へ着いた時は薄日も差していました。
2時間ほどスキー場で過ごし旧軽井沢にある会員制のホテル東急ハーベストに向かいました。チェックインが遅かったので夕食が7時半とのこと。今度は夕食までプールで泳ぎの練習です。
  軽井沢スキー.jpg
6歳の子は昨年末「スキー教室で6級貰ったんだ」とのこと。私はスキーで6級ってあるの?知りませんでした。帰る頃には僅かでも滑れるようになり本人は「又来たい」でも私は・・・・複雑な心境ですね。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sakusaku

軽井沢のスキー場は気軽に行かれる距離・場所ですね。
ホテルにはプールもあるんですか、さすが軽井沢です。

この日は降灰はありませんでしたか?
昨日辺りはスキー場にも灰が降ってゲレンデも色が変わってしまったようです。
by sakusaku (2009-02-03 10:53) 

けやき

SAKUSAKUさん・混んでいました久し振りに長いリフト待ちをしました。

浅間山が綺麗に見えました。山頂に雲がまつわりついているように見えたのは小噴火だったのではと思っています。子供の練習には良いスキー場ですが大人だけで行くのはちょっと考えてしまいますね(-_-;)


by けやき (2009-02-03 14:11) 

KAEDE

軽井沢のスキー場だったのですね。
ホテルのプライベートスキー場なのですね。優雅・・・・。

小さい子の必死の滑りが初々しくてかわいいですね。
by KAEDE (2009-02-03 16:21) 

けやき

軽井沢スキー場は小さい子供連れで行くと楽しいですね。私もスキーを始めた頃に1度来て練習したことを思い出しました。

この子とリフトに乗って滑ることが出来るようになるのは来シーズンでしょうか・・・
by けやき (2009-02-03 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。