SSブログ

春の花を求めて・・・2011年5月5~6日 [旅]

自分の不注意で足を痛めGWの山へは行かれません・・・しかしどうにかスニーカーは履けそうなので山麓の花を求めて行ってきました。山麓から山道を20分くらい登ったミズバショウ・リュウキンカの群落です。誰もいず静かに花を楽しんできました。全体像で
          山とミズバショウ.jpg
カメラを下に向けると
         古池のミズバショウ.jpg
山麓の小川で
          ミズバショウとキンリョウカ.jpg
あちこち散策すると
          ブルーキクザキイチゲ.jpg
          カタクリ.jpg
もうなが~く乗っている我愛車は2ドァで今では珍しいマニュアル車です。高速道や山岳ドライブには快適ですが雪道にはとても弱いです。雪の多さがわかるでしょうか・・・
         雪の回廊.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KAEDE

信州はまだ春が浅いですね。
でも花も木も萌えいずる直前で美しいときです。
人が少ないっていうのもいいですねぇー。
この連休はどこへ行っても人・人・人のところが多いとのことですが
私は連休後半は家で片付けものに明けくれました(笑)

それにしてもまだこんなに雪が残っているのですね。
by KAEDE (2011-05-09 08:05) 

けやき

KAEDEさんレス遅くなりました。
最近戸隠がパワースポットとかで奥社までの参道は行列でした。
今年はカタクリもミズバショウも例年より遅れているようでしたね。
宿泊地は戸隠だったのですが5日と言うことで空いていました。

帰り通った山麓は桜やタムシバ等が満開でとても綺麗でした。
戸隠・白馬等私は長野が大好きです!(^^)!
by けやき (2011-05-11 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。