SSブログ

世界遺産の旅北京 2012年5月23日~27日

北京は隣の国の首都なのに今まで行く機会がなく15年ほど前ネパールへ行く際に給油のために寄った昆明空港は荷物をリヤカーで運んでいるのを見たことを思い出し今の中国はどのようなのかと興味はありました。
23日 飛行機からの富士山
富士山.jpg
24日市内から遠かった世界遺産の北京原人遺跡
5・24北京原人遺跡.jpg
25日人の行列の万里の長城
25日万里の長城.jpg
26日時々テレビでも放映される天安門広場
26日天安門広場.jpg
27日頤和園
27日頤和園.jpg
今回北京の世界遺産めぐりを上海駐在から帰国した友人に相談すると、交通が不便なのでツァーの方が良いのではとの事で初めてのツァーで行って来ました。確かにホテルのチェックインはしなくても良いし・交通機関のチケットを買ったり、行く道順の心配もなく、ホテルからバスで移動の毎日でした。しかし泊まったシェラトンホテルは日本からのツァー客が多く朝食を終えると疲れて一日ホテルにいたい気分になりましたね~
初めて参加したツァーは、何時も個人旅行をしている私には疲れました。余り気乗りがしなかった主人はもっと疲れたようでした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Jetstream777

私もツアーで行ったことはありません。 でもツアーは安いので、これからはツアーかなと思ってましたが・・  とはいうものの、なかなか行く機会がありません。 もっと自由になりたい~。
by Jetstream777 (2012-05-30 22:48) 

シャーロン

私も万里の長城や頤和園に行きたいです

一緒に行ってくださるご主人は優しいですね♪


by シャーロン (2012-05-31 00:35) 

けやき

Jetstream777さん中国は交通の便が悪く万里の長城はツァーの方が良いと思いましたね。しかし交通の便の良い所にある故宮などはゆっくり一日かけてみたいと思いました。歴史のある中国お勧めです~

by けやき (2012-06-01 21:29) 

けやき

シャーロンさん万里の長城・頤和園日本とスケールが違いますね。

今迄海外へ行くのは何時も山・スキーでしか行っていませんでした。
今回のような観光旅行は初めてで最後かも?・・・です。
by けやき (2012-06-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。