SSブログ

孫との夏休み「小淵沢への旅」2012年8月23~24日 [旅]

孫を連れて小淵沢へ行って来ました。自宅からひばりが丘へ孫を迎えに行き中央道へ調布ICから入り長坂ICで降りまず清里の清泉寮へ行きました。ウィークデーなのに凄い混雑でした。そこから美しの森へ
美しの森・ブログ.jpg
その後サンメドウズ清里へ。リフトに乗りゲレンデトップからの眺め
夏の雲 ブログ用.jpg
そして今夜は今回で3回目の訪問の小淵沢にあるPあるびおんに泊まります。オーナー夫人は料理がお上手で、HPにも料理の事をアップされています。私が塩麹を知ったのもこのHPでした。
page.jpg
リビングからはテラスに作ってあるエサ台に鳥が来ます。時々リスも来るらしいです。
鳥・ブログ.jpg
チエックアウト後3人で記念写真を・・・冬に野鳥観察に又来たいですね~
アルビオン・ブログ.jpg
今回孫が楽しみにしていたポーニー乗りました。
ポニーに乗ってブログ用.jpg
孫にはちょっと早いかなと思ったのですが「白州サントリー」の見学をし
サントリ―見学ブログ用.jpg
孫が疲れた様子なので韮崎での「ぶどう狩り」はやめひばりが丘へ孫を届けたのが6時半過ぎでした。孫ママも孫が2日間留守だったので2学期の準備が出来たと喜んでもらえ、孫ももちろん「又行こうね!」私達は???」複雑な心境でした。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

あかずきん

けやきさん おはようございます。

お孫ちゃん 可愛いですね。

お孫ちゃんとの小旅行

いいなあ~と思いつつブログを拝見しました。

我が家も近くにいてくれると嬉しいのですが・・・



by あかずきん (2012-08-26 07:45) 

けやき

あかずきんさん早速お出で頂きありがとうございます。

孫が山へ行きたがっていたのですがせいぜいこれ位が精いっぱいでしたね。

あかずきんさんの家では年に何回か皆さんお集まりのようでそれはそれで又お楽しみではありませんか・孫との楽しみ方はいろいろですもの。

豊岡は日中暑いようですね。御身大切にお過ごし下さい。
by けやき (2012-08-26 08:47) 

ゆうくん

たまにはこのような山登りもいいのでは、しばらくぶりに訪問したら沢山の山に登られてました。楽しそうなのがとてもうらやましいです。

by ゆうくん (2012-09-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。