SSブログ

コマクサを求めて 2013年7月21日(日) [ハイキング]

会の先輩は20代の頃、雪山・岩登りとハードな山へ行っていた人達も、後期高齢者となり、今はのんびりと花を求めての山行をしています。今日は先輩とコマクサ鑑賞に行って来ました。(私はまだ後期高齢者の仲間ではありませんので・・・)
コマクサの群落.jpg
コマクサはちょっと遅かったようでした。
コマクサアップブログ用.jpg
途中にあったツマトリソウ2輪
ツマトリソウ・2輪ブログ用.jpg
アップで鳥(ウソを
IMG_6012ブログ用.jpg
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

nousagi

私もまだ後期高齢者ではありません。(笑)
でも、その時がきても、やっぱり少しだけ
軽く、歩いていたいですね。
お花を見ながら。
あれ、ここはどこでしょう?
by nousagi (2013-07-22 18:56) 

けやき

nousagiさん草津白根山です。ここはひょっとして移植?と思いましたが・・・

私は裏銀の烏帽子岳付近のコマクサが今迄の中で一番ではと思っています。白い色のコマクサを見たのも烏帽子岳でしたね~
by けやき (2013-07-22 20:52) 

もみじ

けやきさん~花を求めてハイキング・・よいですね。

コマクサの群生・・見てみたいです。
以前、六甲植物園でコマクサ、チョコットみれましたが・・・こんなには・・
”ウソ鳥”可愛く綺麗ですね~これはオスかな?

ツマトリソウの二輪が何ともいいです。~♪

by もみじ (2013-07-22 21:59) 

けやき

もみじさんご覧いただきありがとうございます。

会の先輩たちの様に何時までも自分に合った山行をしたいですね。

ここは手軽にコマクサ鑑賞が出来るので人気がある山のようです。

でもコマクサの管理は大変らしいです。
by けやき (2013-07-23 06:38) 

ゆうくん

コマクサ綺麗ですね、去年ここを訪ねた時は秋だったので今年は夏のうちに寄って見たいと思います。

by ゆうくん (2013-07-23 19:11) 

お散歩

高山植物の女王といわれるコマクサ♪
濃い色や薄い色などありますがここのは濃い目が多いようですね!
私もまだこの夏「高山」にまだ行けていないので(涙)
来月頭の上高地~涸沢で発散したいと今から鼻息全快でゴザイマス^^♪

上高地BTで少しお待ちしてみますね♪
お会いできますように!!!
by お散歩 (2013-07-26 17:33) 

けやき

ゆうくんさん
お子さんたちとのハイキングに良い所ではないでしょうか?
by けやき (2013-07-26 23:03) 

けやき

お散歩さんいよいよですね

今回涸沢へ入りたかったのですが会の山行なので・・・徳沢班です。新人さんと一緒に蝶が岳です(*_*)

2日新宿を22時30分発の夜行バスで上高地へ入ります。バスのチケット売り場前あたりでうろうろしているおばあちゃんがいたらお声をかけてくださいね~
by けやき (2013-07-26 23:13) 

あかずきん

けやきさん おはようございます。

夏山 謳歌されていますね\(^o^)/

引き換え 私と言えば 毎日草との闘い
エンドレスの闘いです。(T_T)

上高地 私の分まで愉しんできてくださ~~い(^.^)/~~~
by あかずきん (2013-07-30 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。