SSブログ

2013年9月7日~8日 霧ヶ峰 [ハイキング]

ブログへのアクセスが出来ず2か月ぶりくらいにやっとやっとアップできるようになりました。

雨に会うのはわかっていたのですが今迄なかなか行けなかった霧ヶ峰へ行って来ました。山歩きと言うか草原?歩きとでも言いましょうか・・・
車山からブログ用.jpg
ススキと山もマッチして
ススキと山・ブログ用.jpg
秋の花で根が猛毒ですが花は綺麗なトリカブト
トリカブト.JPG
ハハコグサも沢山咲いていました
ハハコグサ.jpg
この花の名前はエ~と
花?.jpg
霧ヶ峰へ来たかったのはコロボックスでコーヒーを飲みたかったからでした。
コロボックルのコーヒー・ブログ用.jpg
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

sabuchan

ヤマラッキョウの花かと思います。丁度、夕食に自分で作った花ラッキョウ食べていましたので
by sabuchan (2013-09-13 20:03) 

けやき

sabuchanさんへ
 今本をだし見るとハナラッキョウでした。ありがとうございます。
山の花はなかなか覚えられず困っています(+_+)
by けやき (2013-09-14 09:53) 

Jetstream777

お写真からは霧ヶ峰ももう秋の気配が感じられます。 こんな時期もよさそうですね。
by Jetstream777 (2013-09-14 22:52) 

けやき

Jetstream777さんへ
 なかなか行けなかった霧ヶ峰ですが良かったですね~♪
夏が終わり人も少ない初秋の感じでした。
ご覧いただきありがとうございました。
by けやき (2013-09-15 08:49) 

nousagi

美味しいコーヒーなんでしょうね。(^^)
秋を感じさせる風景です。
霧ヶ峰、人生で一度、家族で行ったことがありますが
それっきりです。
ちょっとしんみりしてしまいます。(^^ゞ
by nousagi (2013-09-15 09:17) 

けやき

nousagiさん私は初めての霧ヶ峰でした。
コロボックルのテラスでコーヒー・・・の予定だったのですが雨でテラスを観ながらコーヒーでした。とってもおいしかったです(^_^.)
by けやき (2013-09-15 19:44) 

ゆうくん

晴れると頂上からの景色は素晴らしいですよね。

by ゆうくん (2013-09-15 22:02) 

けやき

ゆうくんさんへ
 以前行かれたことがおありのようですね。

今回八島湿原から車山肩まで雨でしたが次回は天気の良い時に行きたいですね。
by けやき (2013-09-16 12:24) 

お散歩

わあ!ヤマラッキョウの花!
もう山も秋の花に様変わりですねぇ~!
霧が峰、ナカナカ時間に余裕がないとゆっくりと散策できませんよね。
散策のあとにリッチなコーヒーなんて、まさにステキな大人の時間ですね!うらやましい~~!!!

by お散歩 (2013-09-17 16:02) 

けやき

おさんぽさん
霧ヶ峰はもう何十年も前から行きたかったのですが今回やっと実現?しました。 今はこうした山しか歩けなくて・・・
でもそれなりの山、満足しています(^_-)

by けやき (2013-09-18 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。