SSブログ

勝沼へ~ 2014年8月23日(土) [日々]

夏休みには今迄は孫がお泊りに来るのを楽しみにしていたのですが(私達もですが)上の孫は小6でちょっと忙しいので、小2の女の子の孫が前日にお泊りし、勝沼へぶどう狩りに行って来ました。
     5・ブログ.jpg
今日のランチは昨年お散歩さんが行かれた原茂ワインカフェです。
    1・ブログ.jpg
大正時代の建物です。
    2・ブログ.jpg
1階はワインの販売もしています。
    ブログ・6.jpg
2階がカフェになっていて今日のランチです。
    3・ブログ.jpg
久しぶりのエスプレッソとケーキ。ケーキは大きくて孫と二人で丁度良いくらいでした。
    4・ブログ.jpg
楽しみにしていた孫との夏休みも終わり、そろそろ山靴が恋しくなりました。

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

あかずきん

コンニチワ~(^o^)丿 けやきさん

素敵な夏休み&時間が取れましたね。
羨ましい限りです。(*^_^*)

このところ大雨が多くて 
林道巡りも土砂崩れなどの災害に遭わないかの心配と
遭って他人様にご迷惑をかけては・・・と、とんと行く気が失せてしまいました。


by あかずきん (2014-08-24 17:34) 

けやき

あかずきんさんこんばんわ~

今日は関西地方大雨のようですが・・・土砂崩れで大きな被害も出ていますね。ほんと林道めぐりも気をつけなければと思いますね。

我が家孫が帰った後は又静かな二人の生活で、大型台風が去った後の静けさのようです(笑)
by けやき (2014-08-24 21:17) 

夢

お孫ちゃんとの夏休みご一緒出来て良かったですね。
ぶどう狩り、楽しそうに~カフェでのランチ、お顔が隠れていても
口元が可愛らしく微笑んでるのが分かりますよ(*^_^*)

そう・・・帰って行った後のホッとするけど、寂しいですよね?
今度いつ来るかな~って待ちますじぃ&ばぁです。
うふふ~けやきさんも?
by (2014-08-24 22:03) 

けやき

夢さん可愛い孫を持つばぁば同志?の語らいも又楽しいですね(苦笑)

夏休みに孫は日帰り一回&お泊り一回」と勝手に決めています(笑)

私も夢さんと同じで孫が帰るとホッとし次は何時?と思っています・・・

楽しませてくれる孫は何時まで?と思うこのごろです。


by けやき (2014-08-25 10:03) 

nousagi

私は孫はいませんので
私が孫だったときのお話ですが
夏休み、祖父母の家で何日ものんびりしました。
帰るとき、祖母はバス停で涙を流していたのですが
今のばぁばたちは、けっこうドライなんですね。(笑)
by nousagi (2014-08-25 16:52) 

もみじ

けやきさん、素敵な夏休みバカンスでしたね~
随分大きくなられたすみれちゃん!ですね。
お顔が拝見できませんがチョッピ残念ですよ・・・でも可愛い雰囲気伝わります

孫のいない私にはホント 羨ましく、微笑ましいです。
美味しそうなランチ、ケーキも葡萄入りがいいですね~
ワインも良いのが作られていそうです・・・
けやきさん、ご心配頂き有り難うございました(ペコリ)


by もみじ (2014-08-25 22:01) 

お散歩

思わず、あああ!っと声を上げてしまいました^^
原茂わいんに行かれたのですね!
素敵なカフェでのご家族との時間は格別だったことと思います♪

私もそろそろ秋なのでお山復活です!
でも歩けるかどうか・・・^^;
お互いに頑張りましょうね♪
by お散歩 (2014-08-26 17:17) 

けやき

nousagiさんこんにちわ!
;今のばぁばたちは、けっこうドライなんですね。(笑);そうかも?ですね。私達の子供の頃は「今年60のおじいさん・・・」なんて歌がありましたね。今のバァバは孫も大事ですが自分の時間を大切にしているのではないでしょうか?私もこの年になって山へ行っているとは思いませんでしたが・・・
by けやき (2014-08-29 09:20) 

けやき

もみじさんこんにちわ
まだ衛生環境の悪い所には出かけられずこのような夏休みを過ごしています。とうとう今年の夏は山での高山植物を観ることが出来ませんでしたが来年に望みを託しています。それまで体力維持に努めて・・・
まだまだ望みを諦めていません(^_^.)
by けやき (2014-08-29 09:24) 

けやき

おさんぽさんこんにちわ~
HPでの岩トレ&沢登りのアップ羨ましい気持ちで見てますよ~
でも私はもう緊張感での淵のトラバース・腰まで浸かっての沢登は楽しかった思い出になっています。

はいお散歩さんの行かれた原茂カフェメモしておき行って来ました。とっても良かったですね。次回は電車で・・・美味しいワインが飲みたいですものね。

高山植物はなくてもこれから紅葉の山・そして初冬の山良いですね~
お気をつけていらっしてください・・・ 
by けやき (2014-08-29 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。