SSブログ

誕生日をあずまや高原ホテルで  2014年9月3日~4日 [旅]

昨年から入院や加齢による疾病で入院したりと・・・こういうのを「厄歳」というのでしょうか・・・気分転換を兼ねて今年のお誕生日をあずまや高原で迎えることにしました。
関越道~上信越道で松井田・妙義ICでおり子根木山野鳥公園へ。入口の木々の道を通り
          木のつたブログ用.jpg
         野鳥展望台へ行ったのですが野鳥の姿は見えませんでした。
     <.jpg" />子根山・見晴らし台・ブログ用.jpg
公園の人と話したのですが野鳥が来るのは11月下旬ころからとの事でした。
野鳥を諦め軽井沢の眼鏡橋を観て鳥居峠経由であずまや高原ホテルへ向かいました。
     めがね橋・ブログ用.jpg
標高1424メートルに建つホテルは涼しく近くを散歩するにもジャケットが必要でした。
翌日は東御市の雷電道の駅で新鮮な野菜を買い、近くの畑のそばの花が満開でした。
     そばの花ブログ用.jpg
野菜をたくさん買った後は軽井沢へ向かいます。野鳥公園は星のエリアにあり、休日ではないのに人出の多さに吃驚です。丁度あの有名な「村民食堂の前から小道に入り野鳥公園です。中にひっそりと池があり
     星野エリア.JPG
沢の脇の綺麗な緑色のシダが目に良いようですね。
シダブログ用.jpg
今回は野鳥を求めて行ったのですが野鳥には会えずじまいの旅でした。野鳥は寒くなり山での餌がなくなる頃下界に下りてくるとのことで11月下旬ころが良いのではと思いながら帰宅しました。     


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

nousagi

お誕生日おめでとうございます。
緑が綺麗ですね。
素敵なホテルで美味しいものをいただいて
厄年はどこかへ去ってしまいますね。
by nousagi (2014-09-06 12:22) 

けやき

nousagiさんありがとうございます。

「厄年はどこかへ去ってしまいますね」・・・そう願いたいですね。

紅葉の時期までには山復帰したいです。あと少しと我慢の日々です。
by けやき (2014-09-06 13:35) 

もみじ

けやきさん、素敵なお誕生日を過ごされましたね。
高原ホテル!!けやきさんらしく、素晴らしく、おしゃれな感じです。

益々お元気になられて、又山での写真送って下さいませ。
山の緑がとても綺麗で眼にも良い感じです~

そば花、一面見事です。もう直ぐ新そば・・ですね~
by もみじ (2014-09-06 20:22) 

けやき

もみじさんこんばんわ~

ご心配をおかけしましたが8割方元に戻ったようです(^_^.)

そろそろ紅葉の山を目指してのトレーニングを始めなくてはと思っています。もみじさんの様にね! いつももみじさんに追いつこうとしていますが・・・後を追いかけている私ですね~


by けやき (2014-09-06 20:52) 

夢

けやきさん こんばんわ♪
お誕生日のお祝いで、高原ホテルへ行って来られたのですね。
けやきさんらしくのホテルの様子(検索してきました)

野鳥展望台が高原の赴きがあって、ステキですね(^^♪
ソバの花も白い小さな花が押し寄せて来て・・・うふふ~きっと美味しいお蕎麦が~!(^^)!
行ってみたいな~~
by 夢 (2014-09-08 21:22) 

お散歩

けやきさん
改めましてお誕生日おめでとうございます!
高原で過ごす優雅なお誕生日。
きっとステキな時間だったことでしょう!
これからもたくさんステキな時間が持てますように♪
by お散歩 (2014-09-09 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。