SSブログ

希望の光 2014年9月14日(日) [日々]

13日の朝刊に「東京都庁が12日夜、青色にライトアップされた。北朝鮮による拉致問題の解決を願う象徴のブルーリボンにちなんだもの」を目にし、昨夜新宿へ出かける用があり帰りに撮ってきました。今までは小型のデジカメを使っていたのですが、今回はほんの少し機能が多いカメラで撮りました。まだこのカメラになれていないので上手くは撮れませんが・・・
                         ブログ用・1.jpg
我が家の近くからも見えるのですが、ひときわ目立つモード学園の建物を新宿西口の建物12階から撮ってみました。三脚を使わないと夜景は難しいですね。(三脚使っても今の私には無理かも?ですが・・・)
                          ブログ用・2.jpg
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

nousagi

綺麗に撮れていますよ。
夜景とか、月や星の夜空とか
特に難しいですよね。
あ、花火も。
新しいカメラですか?
山歩きではよく撮りますが、
私は、研究したり、練習したりをしないので
いつになってもうまくなりません。(^^;)
by nousagi (2014-09-15 15:44) 

ゆうくん

写真は難しいですよね、楽しみにしていた写真が・・・・
なるべく多めに撮影して、いろんな撮り方してます。
しかし、夜景の写真はいい演習つができていると思いますよ、迫力も伝わってきます。
by ゆうくん (2014-09-16 07:08) 

けやき

nousagiさんありがとうございます。
新しいカメラではなく4年前に購入したもので要らなくなったのでおさがりです。一眼レフではありません。
練習ですね~それより機能を覚えられません・・・
私もメカに弱くて・・・覚える気もあまりないようです。
by けやき (2014-09-16 21:04) 

けやき

ゆうくんさんありがとうございます。
アップするために随分撮ったのですがアップできるものは数枚、いや1~2枚しかありませんでした(苦笑)
フイルムと違いデジカメは枚数を気にしないで撮れるのは良いですね。
もっともっと写真の勉強をしなくてはと思っています。
by けやき (2014-09-16 21:08) 

あかずきん

こんばんわ~♪ けやきさん

カメラ 替えられたのかと思ったのですが
レスを拝見すると かえるの意味が違ったのですね(-_-;)

最近のデジカメは機能が多いですね。
私が使っているデジカメは安もんなのですが(1年前買い替え)
それでも機能は一人前??
未だに使い切れていないです。

都庁は夫の出張について行って(息子に会うため) 会議の間 
当時 大学生だった息子に案内してもらって行ったことを懐かしく思い出しています。


by あかずきん (2014-09-18 21:52) 

けやき

あかずきんさんおはようございます。
せっかくお出で頂いたのにお返事が遅くなりました。
19~20日と学生時代の友人と八ヶ岳へ。21日は地区協のお手伝いで朝から夕方まで写真係でした。
夫がカメラを新調したのでおさがりで頑張っています(^_-)

都庁を息子さんが案内とは楽しかったでしょうね~良い思い出をお持ちで・・・。こちらへイラッシャル時はぜひぜひご一報くださいね✌
by けやき (2014-09-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。