SSブログ

母の日プレゼント 2015年5月8日 [日々]

早速母の日のプレゼントが届きました。
3年前公立小学校の教師だったお嫁さんが仕事を辞めたので留守番に行くこともなくなり、又年々孫も大きくなり日々それなりに忙しくしているので会う機会も少なくなってきました。昨夜お礼の電話をするとお嫁さんが「時々菫がおばあちゃんの家ではこうしている・・・などと話しているんですよ」と。ちょっとうれしい気持ちになりました。
2015年母の日.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

あかずきん

コンニチワ~(^o^)丿 けやきさん

素敵なプレゼントのお花が届きましたね。
嬉しいですね~。




by あかずきん (2015-05-09 15:29) 

けやき

あかずきんさん2日も早い母の日の贈り物で嬉しいですね~

あかずきんさんのお家でもそろそろ届くのでは?
by けやき (2015-05-09 16:57) 

nousagi

うちにはまだ届きませんが(笑)
今年は久しぶりに・・・(親不孝で毎年ではないのです)
何も欲しがらない母に、お菓子を送りました。
母の面倒をみてくれている
義妹の家族に感謝の気持ちを込めて
一緒に食べてもらえばいいかなと。
by nousagi (2015-05-10 10:43) 

けやき

nousagiさんお母様お元気ですのね。羨ましいです!

私の母は私が学生の時に逝きました。自分が母親になって感じたことは成人しない子を残して病に倒れた母の事を思うとせつなくなります。

丈夫な体を与えてくれた両親に感謝です。
by けやき (2015-05-10 15:51) 

もみじ

けやきさん~
母の日の見事なお花が早めに届き嬉しさ倍増ですね。
お嫁さんとのやり取りのお電話も孫ちゃんがチャント伝えられてて
和みますね。

何も届かない我が家、気長に待ちましょう(笑)
送る母も居なくなり・・わびしいものです。
by もみじ (2015-05-11 20:39) 

けやき

もみじさん何時もコメントありがとうございます。

もみじさんには「日本のお母さん」と呼んでくださるお子さんが沢山いらっしゃるではありませんか・・・

梅雨に入る前の新緑の時期は短いので沢山出かけたいですね。
by けやき (2015-05-12 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。