SSブログ

能登の旅 2015年4月29日~5月2日 [旅]

2日からのGWは混むのではと思い29日から能登半島一周の旅に行って来ました。
29日自宅~中央高速永福IC~安曇野IC~148号~糸魚川~氷見まで440キロでした
糸魚川で日本海に出ると海がとっても綺麗でした。
日本海・ブログ用.jpg
カニを採る子供達
29日ブログ用.jpg
30日氷見~禄剛崎岬(162キロ)
日本海の荒波で作られた巌門
巌門・1・ブログ用.jpg巌門・2・ブログ用.jpg
機具岩機具岩・ブログ用.jpg
義経の船隠し
義経の船隠し・ブログ用.jpg
日本一長いベンチ
長いベンチ・ブログ用.jpg
輪島白米千枚田
白米千枚田・ブログ用.jpg
禄剛崎灯台禄剛崎灯台・1・ブログ用.jpgブログ用.jpg
5月1日(190キロ)
ランプの宿・一度は泊まってみたいと思う宿ですね
ランプの宿・ブログ用.jpg
あまり観光客とも会わず快適に車を走らせ見附島(軍艦島)珍しい形の島でした。
見附島(軍艦島)ブログ用.jpg
軍艦島を眺める所に建つ
ブログ用.jpg
5月2日氷見~白馬~戸隠~関越道~自宅
氷見の朝焼けですがちょっと遅かったようでした。
氷見の朝日・ブログ用.jpg
漁港でみたサギとトンビ
鷺とトンビ・ブログ用.jpg
北陸道で帰るより白馬から戸隠へ寄って帰る事にし白馬までは順調でした。白馬からの五竜岳です。
IMGP766五竜岳.jpg
戸隠へ着くと宝光社から車は渋滞で動きません。中社や奥社へ行くにはスキー場からシャトルバスで行ってくださいと・・・あまりの渋滞で奥社へ行くのを止めUターンをし帰る事にしました。途中のお蕎麦屋さんで私の大好きな蕎麦がきを食べ20時頃帰宅しました。
4日間での走行距離は1300キロでした。







nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

nousagi

長い距離、ずっと運転でしたか?
私はこのごろ遠出の運転はできません。
GWのように混むときは
安近短専門です。(^^)
サギとトンビの写真、
グッドタイミングでしたね。
by nousagi (2015-05-04 10:12) 

けやき

nousagiさん山へはいけないので前から行きたかった能登半島一周の旅でした。日にちをずらしたので能登は快適な旅でしたが帰りの戸隠の混雑には驚きました。
私も最近運転が少し億劫になってきましたね。
by けやき (2015-05-04 20:17) 

もみじ

けやきさん、ゴールデンも終盤です。素敵な能登一周をなさいましたね。
長距離運転・・でも自由に廻れて良いです。
千枚田も懐かしいです。ランプの宿・・一度と思ってます。

海の色も綺麗ですね。奇岩色々・・見せていただいてます。
混むのを避けられて良い時期の旅をなさいましたね。
有難う御座いました。



by もみじ (2015-05-05 17:38) 

けやき

こんばんわ~
私はなかなか旅行に行く機会が少なく今回は混雑前の静かな旅となりました。すでにもみじさんはいらっしゃったようですね・・・
こちらの海とは比べ物にならないほど日本海は綺麗ですね~
観て頂きありがとうございました。


by けやき (2015-05-05 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。