SSブログ

孫との春休み2016年3月29~30日 [日々]

中学生以上の孫達は春休みに入っても「時間がない」とか「時間的にきびしい」とか言って我が家にはなかなか来なくなりました。しかし一番下の小三の孫はまだ私達と遊んでくれます先日春休みになったら「八ヶ岳に泊りに行きたい」と言うので行って来ました。その前に中央高速から見える観覧車の遊園地へ
遊園地前ブログ用・①.jpg
私はもうこのような乗り物はパス
乗り物ブログ用・②.jpg
着くとすぐお風呂に入り三人での久しぶりの食事
夕食中ブログ用・③.jpg
部屋には子供用の浴衣があり大喜び
ブログ用・.jpg
翌日は11時までプールで遊び、長坂から高速に乗り勝沼でおり日影トンネルへ。ここはトンネルの中の温度がワイン貯蔵に適しているとかで遊歩道トンネルの反対側のトンネルはワイン貯蔵庫です。
日影トンネルブログ用・.jpg
トンネルの中ブログ用・.jpg
トンネルの中・②ブログ用・.jpg
トンネル往復2・8キロです。時々走る孫と主人にはついていけませんでした(^_-)
そこから近い原茂園へランチに行くが4月1日からの営業との事でぶどうの丘でランチを済ませ調布で高速を降りひばりが丘の孫のマンションまで送り、ホッとしました。孫とのお出かけも楽しいのですがもう私も若くないので疲れました。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あかずきん

わあ~♪ お孫ちゃんとのお出かけとは
いい時間を過ごされ 素敵!

我が家も明日は孫娘が帰ってきますのでとても愉しみです。

学校に行くようになると 今の子どもは習い事 塾と忙しくなって大変!
可哀想な気がしますが これもご時世でしょうか?
by あかずきん (2016-04-01 11:27) 

けやき

蒼アずきんさん そうですか~明日お孫さんが来られるのは楽しみですね。

女の子は誰も教えなくても、言葉&しぐさが何とも言えず可愛いですね。

静かな毎日ですが時々元気をもらっています。そしていま時の情報を持ってきてくれるのも良い刺激になりますね。
by けやき (2016-04-01 15:55) 

夢

けやきさん 小三年のお孫ちゃんとのお出かけ
う~んと良いですね(*^ー^)ノ
中学生までですか・・・我が家はまだゆとりがあるけど、こっちがそう持たないわ^^;

そうですね、女の子って「おませ」の分、年寄りを楽しませてくれるような(笑)
明日は二人目の孫のお宮参りです。今なら抱っこ出来る(^-^)
by (2016-04-01 21:16) 

nousagi

大きくなると、だんだん恥ずかしくなったりするんでしょうか。
いつ頃まで付き合ってくれるんでしょうね。
うちは、初孫が7か月です。
産まれたときはさんざん世話してあげたのに
この頃は、顔見ただけで、ジワ~と泣きべそかきます。(^^;)
by nousagi (2016-04-02 21:28) 

けやき

夢さんお孫さんのお宮参りお天気を心配しましたが如何でしたか?
後程HPへお邪魔しますね~

まだまだお孫さんとの楽しい時が沢山ありそうですね。
沢山楽しんでくださいね~
by けやき (2016-04-03 21:18) 

けやき

nousagiさん7か月ですと人見知りでしょうか・・・

人見知りは知恵が発達している証拠です・・・がやはり内心(こんなに可愛がっているのになぜ泣くの?)と思ったことも沢山ありましたね~
親よりおばあちゃんの方が良いと言われるとまた違う心配では(笑)


by けやき (2016-04-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。