SSブログ

名郷~武川岳~芦ヶ久保 2015年4月2日(土) [ハイキング]

夜半目が覚めると雨が降っていたが、朝起きると曇り空でした。個人山行なら中止にするのですが、会山行の担当なので曇りでも出発です。
一日中小雨&霧の中、名郷でバスを降り武川岳~蔦岳~焼岳~二子山~芦ヶ久保駅とアップダウンの多い縦走の山でした。
登り・ブログ用.jpg
天狗岩の男坂で岩の間に咲く春蘭
シュンランブログ用.jpg
そしてこの花の名は?
花・ブログ用.jpg
雨でカメラを出す機会もく写真も少ない山行でした
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

あかずきん

おはようございます♪

けやきさん 幻想的な世界へのハイキングだったんですね。
やっぱりお若いわア~。
by あかずきん (2016-04-04 09:25) 

あかずきん

あれ?
たったあれだけ ↑  の投稿になって ん?? 

もっとワサビのことなども書いたのですが・・・
by あかずきん (2016-04-04 09:34) 

けやき

あかずきんさんこんばんわ

最近の入会者は60歳過ぎた人ばかりで指導すると「私の山行はこれで良いのです」と・・・でも今回参加の人はそう言う事を言わない人達で助かりました。今は優しい山での事故が多いので担当も気を使いますね。
by けやき (2016-04-04 21:14) 

nousagi

あら~、ほんとでしたね。(^^)
同じ日に、お近くに。
でも、ずいぶんガスってますね。
同じ方面なのに、秩父よりはこんなだったんですね。
吾野は、すぐに雨も上がり、明るくなりましたよ。
by nousagi (2016-04-07 16:29) 

もみじ

けやきさん、もやってる山ってホント幻想的です。
登られる方にはどうなんでしょうかしら?

シュンランが岩間に咲いて、よいですね。ワサビなんですか?
教わりました、ありがとうございます。

けやきさん、お孫さんと素敵な旅を為さいましたね。
良い春休みでしたね。今日は花散らしの雨です(涙)
by もみじ (2016-04-07 17:50) 

けやき

nousagiさんこんなこともあるのですね~

次回は何処かの山で・・・すれ違ってもわからず帰ってからブログを観てびっくりなんてこともあるかも?ですね
by けやき (2016-04-08 21:07) 

けやき

もみじさんこんばんわ

もやってる山って・・・写真では幻想的ですが実は霧雨が降っているのです(苦笑)

山では初めて観るシュランで嬉しかったですね~

春休みに孫のリクエスト先に行ってきました。年々成長していますのでこちもいろいろ気を使いますね。でも楽しかったですが・・・
by けやき (2016-04-08 21:12) 

お名前(必須)

「早春の花を探して」の記事にコメントを書き入れてしまいました。
こちらにすべきでしたね(^^ゞ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by お名前(必須) (2016-04-09 22:25) 

けやき

palletさんレス遅くなり申し訳ありませんでした。

なかなかPCをゆっくり見る時間がなく・・・(言い訳ばかりです)

私はもう年齢的にハードな山は体力がなくなり行かれなくなりました。
思うような山が行かれなくなったら山の道具は処分しようと思っていたのですが、自分の体力に合ったの山へ行こうと思いはじめ自分のどん欲さにあきれています(苦笑)

by けやき (2016-04-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。