SSブログ

ゴールデンウィーク後半は静かな日々でした。2016年5月9日(月) [日々]

今年の母の日は花束のプレゼントでした。孫達も大きくなると部活やお稽古事で時間がないらしく、全員顔を合わせる機会も少なくなってきましたね。4日に孫娘が2か月ぶりに我が家へ来ました。
          ブログ用.jpg
昨日の母の日は天気も良く山椒の葉も大きなっていたので、山椒味噌を作りました。
          P5070001.JPG
お味噌と山椒の葉を半々で作りました。お夕飯に白いご飯に「おいしかった」です。
     
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

pallet

こんにちは
山椒味噌、きれいな色で美味しそうですね。
いい香りがこちらまで届きます(^^。

by pallet (2016-05-10 14:53) 

あかずきん

けやきさん
山椒味噌 食が進んだことと思います。

>孫達も大きくなると部活やお稽古事で

ホントにそうですね。
我が家も塾があって一家揃っては帰れませんでした。

お花のプレゼントは嬉しいですね。

充分にして貰ったから もういいよって言っているんですが
今年も届きました。 
by あかずきん (2016-05-10 15:47) 

けやき

palltさん山椒味噌の香り届きましたか・・・
今夜は刺身こんにゃくと頂きました。これもまた美味しかったです(^_^.)
by けやき (2016-05-10 19:17) 

けやき

あかずきんさんの家もお孫さん忙しくなってきましたか・・・我が家もです。

孫が可愛いと言っている時はほんのわずかな時ですね。今一人でお泊りに来てくれる孫は小四の孫娘だけになりました。年々孫のお世話も疲れるようになりました(+_+)
by けやき (2016-05-10 19:26) 

nousagi

素敵なお花のプレゼントですね。
プレゼントはどんなものでも嬉しいですが
母は何も欲しいものがないと言うし、
実際に何もしてこなかった私ですが
自分が娘から贈られてみてやっと
気持ちは示さなくてはダメなんだと
最近になって思い始めました。
遅すぎますね。(^^;)
by nousagi (2016-05-11 09:58) 

けやき

nousagiさん親とは子供からプレゼントは?と聞かれても「何もいらないから元気でいてね」とつい言ってしまいますね~でもなにか貰うと嬉しい様な?・・・私は両親が逝ってすでに半世紀近くなり、何かプレゼントしたくても出来ません(-"-)親になって知る気持ち?ですね・・・
by けやき (2016-05-11 17:22) 

もみじ

けやきさん、やっと五月晴れの今日です。
素敵なお花のプレゼント・・いいですね。
大きくなられたすみれちゃんを想像してます。

山椒味噌未だ作ったことないのですよ。
温かいご飯に美味しそうですね。
今年は葉っぱもう硬そうなので来年忘れずに・・なんて!!
by もみじ (2016-05-12 18:24) 

けやき

もみじさんこちらも今日は良いお天気です(^_^.)

蒔いた種も芽が出て植え替えねばならないのですが・・・
お天気が良いと草花の成長も早いですね。
今年はどんな花が咲くのか楽しみです。
綺麗に咲いた際は、お花を持って伺いますね。
by けやき (2016-05-13 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。