SSブログ

アジサイとカラー 2016年5月25日(水) [日々]

昨日水泳教室の後友人宅にお邪魔し、自家製の甘酒をごちそうになりながらおしゃべりをし、帰りに庭に咲いているカラーとアジサイを戴いてきました。とっても綺麗なので撮っておきましょうと・・・
      カラー.JPG
先日但馬にお住まいの「あかずきんさん」がホタルいかの炊き込みご飯をアップされていました。今日スーパーでホタルイカ発見!人参との混ぜご飯を炊きました。初めてでしたが「美味しかった~」残りは冷凍にしておきました。
     小いか.JPG
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

あかずきん

あらぁ~!! 兵庫県産のホタルイカ 東京でも売られているんですね。うれしいわあ\(^o^)/
兵庫県産だと多分但馬で獲れたものだと思います。

ホタルイカの炊き込みご飯 意外と美味しいでしょ。
目玉は固いので取ってから炊いた方がいいですが・・・

カラーと柏葉紫陽花 素敵ですね~。
もう咲いているんですね。
黒い花瓶にぴったり合って けやきさんのセンスも素敵!
by あかずきん (2016-05-25 21:15) 

けやき

あかずきんさん早速のカキコありがとうございます。

真似っ子の私は早速ホタルイカを発見しあかずきんさんの真似をして混ぜご飯炊きました(^_^.)

「ホタルイカの炊き込みご飯 意外と美味しいでしょ」
意外ではなくとっても美味しかったです
by けやき (2016-05-26 07:59) 

nousagi

ホタルイカは時々食べますが
混ぜご飯にするのは知りませんでした。
他にはニンジンだけですか?
今度、やってみます。(^^)
by nousagi (2016-05-26 14:33) 

もみじ

けやきさん、お友達宅から素敵なお花のお土産嬉しいですね。
又何と花瓶に合って上手く活けられてますね。
あかずきんさんがおっしゃるようにセンスの問題ですね。ス・テ・キね・

私もホタルイカの炊き込みは作ったことがないのです。
早速、真似っこさせて貰います。有難う~~
by もみじ (2016-05-26 19:01) 

けやき

nousagiさん私はホタルイカ買ったことありませんでした(-"-)

大衆飲み屋さんでの先付に出て食べたことはありますが・・・

人参とホタルイカだけの炊き込みです。堅いのでめはとった方が良いとのことです。私はお醤油も入れましたが塩味だけの方が綺麗に出来上がるようです。お試しを・・・
by けやき (2016-05-27 12:49) 

けやき

もみじさん我が家は庭がなく、又屋上ですので日差しも強く草花を育てるのに苦労しています(苦笑)
お庭のあるお宅は花にも良いですね~

ホタルイカの炊き込みご飯私も初めてでしたが生臭さもなく美味しかったです!(^^)! もみじさんもお試しを・・・
by けやき (2016-05-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。