SSブログ

2016年12月25~26日広島へ [旅]

小4の一番下の孫娘が時々(家族で飛行機に乗ったことがないのは私だけ)と話すので、それではとANAの旅割で広島へ行って来ました。往復飛行機代とリーガロイヤルホテル一泊朝食付きで一人3万円はお得ですね。羽田の長いエスカレーターで2階の乗り場へ
     ブログ・1.jpg
ちょっと時間があったので展望台へ
     3.jpg
これから乗るANAの飛行機が眼下に
      2.jpg
飛行機から見えた真っ白な山は
      4.jpg
広島へ着きました
     5.jpg
空港から広島駅まで50分近くバスに乗ります。そしてJRで宮島へ
     6.jpg
午後1時近くの時間の鳥居
     7.jpg
みるみる間に鳥居は水の中へ
     8.jpg
厳島神社の中を見学し
     9.jpg
鹿に餌をあげ
     10.jpg
広島市内で夕食のお好み焼きを食べホテルへ。孫は朝早かったせいか9時頃にはベットへ
翌朝は雨の中記念公園へ
     11.jpg
     12.jpg
     13.jpg
     14.jpg
雨の中最後は広島城へ
     広島城.jpg
私達夫婦は何年か前に同じコースへ来たのですが、今回は孫の社会見学?と思って連れてきました。帰宅し母親からメールで「見たもの・食べたものを話してくれました」とお礼のメールがありましたがはたしてどれだけ理解できたのか、お正月に来たら聞いてみましょう。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

もみじ

けやきさん、今年も後一日、色んなことのあった国内外です。

クリスマスの頃、お孫チャンと飛行機で広島へ・・・
素敵な旅を為さいました。素晴らしい思い出が出来ました。
改めて拝見しますと又新しい広島のイメージです。

宮島は何時見ても不思議な場所に思えます。
鹿さんも沢山いますしね。お孫チャンが楽しそうです。

其処に新年が参ります。良いお年をお迎え下さいませ。
by もみじ (2016-12-30 20:52) 

あかずきん

けやきさん
お孫ちゃんに素敵な旅のプレゼント
お喜びだったことでしょう。
お孫ちゃんにとっても ご自慢の素敵なおばあちゃま おじいちゃまの事と思います。

今年も明日だけとなりました。
早いですね 一年て・・・

今年も一年 お付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

どうぞ よいお年をお迎えください。
by あかずきん (2016-12-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。