SSブログ

ヒトリシズカを求めて・2017年5月8日(月)小下沢林道から景信山~城山~高尾山へ [ハイキング]

今年はハナネコノメの時期を逸し、それではと少し遅いかなと思いながらヒトリシズカを探しに?小下沢林道から高尾山へと歩いてきました。このコースは日曜&祭日でも歩く人は少ないのですが、今日は3組のパーティに会い、気候が良く手ごろな山とつくづく思いました。しかし景信山&城山の山小屋はお休みでした。
日影でバスを降り静かな小下沢林道を行きます。
     小下沢林道・ブログ・1.jpg
林道が終わり景信山への登りで足元にはヨゴレネコノメが新緑の下で綺麗な色合いです。
     ヨゴレネコノメ.JPG
そしてやっと見ることが出来ました。ヒトリシズカ、・以前見た場所ではありませんが何年振りでしょうか・・
   ブログ用・ヒトリシズカ.jpg     
そして高尾山近くのヒミツの場所?でみたタイサンボク。私は初めてのご対面です。
     タイサンボク・ブログ.jpg
この所ゴールデンウィークも雪山へ行くのには体力に自信がなくなりしい差な花を求めて歩いています。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

nousagi

小下沢林道は意外に静かですよね。
同じ日、私は河口湖方面でしたが
足元の花がたくさんあり
なかなか足が進みませんでした。
春の花から初夏の花に変わってきていますね。



by nousagi (2017-05-10 05:45) 

けやき

最近山へ行かれない理由ばかり言っています。
今行かないと体力的に本当に行けなくなりそうですので花を求めて登山靴をはくようにしてしています。後程HPの方へお邪魔しますね。
by けやき (2017-05-11 18:43) 

もみじ

けやきさん~
矢張り山に行かないと会えない山野草ですね。
ヨゴレネコノメ、ヒトリシズカ、タイサンボク・・いずれ良いです。

タイサンボクは高い所に咲いてる感じですのに良く撮れてます。
楽しませて貰いました。有難う・・
by もみじ (2017-05-14 09:54) 

けやき

この所天気が不安定ですね~五月晴れは何処へ行ったのでしょう・・・

これから山はお花を沢山観ることが出来るのですが今年はどんな花が観れるのか楽しみです!(^^)!
by けやき (2017-05-17 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。