SSブログ

屋上は花満開で~す 2017年5月5日(金) [日々]

今日は子供の日で好天気の一日になりました。我が家の屋上の花も満開です。
なかなか蕾が出来ずにいましたがやっと咲いたオルレア・ホワイトレースは綺麗ですね。
オルレア・ホワイトレースブログ.jpg
今年は鉢いっぱいに咲きました。フクロナデシコ
フクロナデシコ ブログ.jpg
昨年フェスタで頂いたのですが名前は???
5月5日・ブログ.jpg
天気も良く次々に花が咲きはじめました。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ゆめ

けやきさん レースフラワー我が家と同じ表情で綺麗に咲いてますね(^^♪
まだまだ蕾もたくさん付いて、次から次と花開くのを待ってますね。
フクロナデシコのピンクが可愛いですね~
その下の小さな白い花も可愛いわ~
一気に暑いぐらいのお天気で、洗濯物が朝干して夕方に取り込めるのが1番嬉しいです。
by ゆめ (2017-05-05 21:11) 

あかずきん

けやきさん
GW 如何お過ごしでしょうか?

オルレアが咲く季節となりましたね~。
我が家ももう一息のところまで来ています。
フクロナデシコは今が盛り!です。

けやきさんのところもフクロナデシコ 可愛く咲いていますね。
種もたくさん獲れますからどんどん増やせますよ。

白いカスミソウに似た花は多分オンファロデスだと思います。
我が家もこちらも間もなく開花となりそうです。
これも種がたくさん獲れますし 
こぼれダネで増えますから有難い花ですね。
by あかずきん (2017-05-06 13:34) 

もみじ

けやきさん、世の中移動ラッシュでの大変さも最終ですね。
遠出もせずに、近場ウロウロで済ませてます(笑)

オルレア・・綺麗によく咲いてますね。
我が家にも頂いた種から咲き出してます。
よくお守りをされて、花育て上手なけやきさんです。
暑くなると、新緑も若草色から緑色にとなって行きます。
今しばらく、野も山も綺麗な時期ですね。
by もみじ (2017-05-06 20:56) 

けやき

ゆめさんもみじさんのブログで見つけ早速カキコしました。
なかなか咲かず??と思っていたのですが綺麗ですね~
これは遠く但馬から我が家へ来たものです。来年のためにしっかり種を撮っておこうと思います。
by けやき (2017-05-07 09:04) 

けやき

あかずきんさん頂いた種綺麗に咲いています(^_-)
来年のためにしっかり種を残しておきます。

フクロナデシコすご~く大きく綺麗です。近所ではあまり目にせず3つの鉢をかわるがわるにおいています。最近花を買うこともなく、頂いたもので楽しんでいます
by けやき (2017-05-07 09:07) 

けやき

もみじさん何時も見て頂きありがとうございます。

出掛けることもなく我が家のお花の整理をしています。
全て鉢植えなのでお天気が良いと夕方も水やりです(+_+)
木々の緑は本当に心も眼も癒してくれますね。

by けやき (2017-05-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。