SSブログ

イギリスの旅・6月9日~24日 [旅]

主婦が15日間も家を空けると帰宅してからが大変です。帰国して明日で1週間、やっと少しだけアップすることが出来ました。
6月9日
11時25分成田を発ちロンドンへ着いたのが現地時間で15時50分。広い空港で入国審査ゲートを出るまで2時間もかかりました。こんなこと初めてです。空港から地下鉄でKing`Cross駅近くのホテルへ。
飛行機・ブログ用.jpg
6月10日
 今日は2階建てバスでロンドン市内観光。座席についているイヤーホンのダイヤルを日本語に設定。10日 バス・ブログ.jpg
バスの中からロンドン塔
ロンドン塔・ブログ用.jpg
国会議事堂
ブログ用.jpg
6月11日
 昨日のバスは自由に乗り降りできたのですが、1周の後は寒くて早々にホテルへ戻ったので今日は地下鉄で昨日も通ったTower Bridgeへ
 11日・ブログ.jpg
その後バッキンガム宮殿横のHyde Parkを散策しました。
公園の中のリス
  リス・ブログ.jpg
街中のポスト
ポスト・ブログ用.jpg
6月12日
ロンドン観光は2日間で終え、今日は友人の住むElyへ列車で行きました。Kings Cross駅
キングクラス駅・ブログ.jpg
友人夫婦は日本人ですが娘さんがイギリス人と結婚。体操を習い始めた孫娘さんです。
庭にてブログ.jpg
6月13日~14日 ElyからはレンタカーでScarboroughへ
レンタカー・ブログ.jpg
そして今夜はディナーの招待を受け主人の知り合いの英国人夫妻の家へ。すでに退職し今は友人たちとの旅行や趣味を楽しんでいるとの事。初めての訪問だったのでとても喜んでくれました。奥さまは高価な食材を使ってはいないようですがお料理がとってもお上手です。
お料理・1ブログ用.jpgお料理・2ブログ用.jpg
6月15日~18日 Scarborough~Fame Islandsへ
 今回の目的はこの野鳥を見るためでした。
パフィー・ブログ用.jpg
日本では見ることが出来ないといいますが私は興味がないのでベンチで座っていると英国紳士風のおじ様が話しかけてきました。私が「主人が鳥の写真を撮っているのですが私は退屈で・・・」と言うと「この景色を眺めていると飽きないでしょう」と。
歓談・ブログ用.jpg
まぁ確かに海岸の反対側は
海岸の反対側は牧場・ブログ.jpg
6月18~21日 kendalへ
 Kendalへの途中にあった修道院跡
修道院跡・ブログ.jpg
今日から3泊は私の希望で湖水地方の観光ですが生憎WindemereのホテルがとれずKendalのキャビンです。イギリスまで来て自炊・・・安く上がるのでまぁいいか。スーパーで食糧3日間分買いキャビンへ。
キャビン ブログ.jpg
19日
 眼下にLake Windermereを見ながらトッレキング
 イギリスの風景 ブログ.jpg
20日今日はイギルスへ来たらすべての人が行くといっても過言ではないHill topへ。以外にも1時間もあれば見学終了。10時開園を9時半過ぎに行き待ったので混むこともなく見物。終わり頃日本の観光客がどっと来たので退散しました。
ヒルトップ・ブログ.jpg
21日朝食の洗い物をしている時窓の外にロビンが別れの挨拶に来てくれました。
ロビン・ブログ用.jpg

6月21日~22日 Ely滞在
 Elyまでは7時間近くかかりました。途中車でCambridgeを通り、疲れていたので車の中からの見物?
22日 今日はEly大聖堂の見物です。丁度大聖堂の中でダイアナ妃が18年前に来られて以来のフラワーショーが開かれていました。
イーリーの大聖堂・ブログ用.jpg
その後レンタカーを返却し友人と遅いランチをしました。
23日 朝友人が車で2時間余り空港まで送ってくれました。友人とは7年前菅平でスキーを、3年前の12月には八ヶ岳・白馬と野鳥撮影の旅をしました。彼は心臓が悪くペースメーカーが体内にありもう体力的に日本へは来れないというので私達が訪ねました。私達も交通ルールも違い慣れない海外での運転ももう今回が最後になるのではと思い、イギリス15日間の少し早い夏休みでした。
行く先々でお花が綺麗でした。お花のアップは整理をして後程アップします。








nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

お散歩

けやきさん、お帰りなさい♪
どちらへ旅されていらしたのかなぁ~?スイスかなぁ~?!
などと勝手に想像を膨らませておりましたが、ご友人を訪ねてイギリスでしたか!
緑が豊かでステキなところばかりですね!
私はまだイングランドもアイルランドも行ったことがありませんが、お写真を拝見していると楽しそうでわくわくします♪
現地で運転もされたのですか!!!
アクティブなけやきさんに憧れます!!!

お花の記事も楽しみにしております^^♪
by お散歩 (2013-07-01 16:50) 

けやき

お散歩さんお出で頂きありがとうございます。

今回で長~い飛行機の旅は終わりでは?と思っています。

車の運転、サンダーバードに慣れるのに時間がかかり、慣れたと思うと旅も終わりになりました(笑)確かカトマンズも信号機ではなく同じだったと思います。

梅雨が明けると一気に夏山ですね。岩登りお気をつけて行ってくださいね。
by けやき (2013-07-01 17:57) 

もみじ

けやきさん~ お帰りなさいませ。

素適な旅をロングタイムなさり・・羨ましく拝見いたしました。。
日本人があまり訪れない地方・・・とってもいいですね~♪

解かりやすく、写真も綺麗で珍しい小鳥までも可愛いくポーズですね。
けやきさん・・いきいきと写っておられて・・楽しそう・・・

ご友人もご訪問に喜ばれましたでしょうね~
ロンドンは懐かしく見せて頂きました。
(お花も・・待ってますぅ)
☆~有難う~☆
by もみじ (2013-07-01 18:04) 

ノブコン

長いイギリスの旅でしたね。
とっても 解りやすく纏めていらっしゃるね。
長いおつき合いのお友達を訪ねての旅でしたのね、
ご主人様はバードウオッチングもなさるんですね。

私も5からスイスに出掛けて来ます お天気が心配ですが・・・・
by ノブコン (2013-07-01 23:47) 

ゆうくん

日本とは違ったのどかでいてまた優雅な感じいいですね。
ここでのんびりしたら、帰りたくなくなりそうですね。

by ゆうくん (2013-07-02 09:33) 

けやき

もみじさん見て頂きありがとうございます。

なかなか上手く纏らず15日間はまとめるには長いのですがイギリス滞在はあっという間に過ぎました。

私はイギリス初めてなのですがあまりメジャーなところは行けませんでした。片田舎でのんびり・・・ムードでした。、日本では考えられないイギリス風?を体験しました。これは何時かお会いしたときお話ししますね(笑い)
by けやき (2013-07-02 17:13) 

けやき

ノブコンさん5日からスイスですか・・・良いですね~良いお天気でありますよう祈ってます。

日本にはないスケールの大きい山、氷河歩きとスイスアルプ楽しんできてください。シャモニー・グリンデルワルド・ツェルマットかな?

そして、1987年8月会員3人でガイドレスで登ったマッターホルンのヘルンリ稜をツェルマットから見てきてくださいね~
by けやき (2013-07-02 17:23) 

けやき

ゆうくんさん
我が家の旅は何時もメジャーな観光地へは行かず静かな地でのんびりですね。毎日が雑踏の中での生活なのでゆっくりするのが目的です。
しかし航空チケット・宿泊地の予約等準備が大変です(笑)
by けやき (2013-07-02 17:27) 

ヒロ

けやきさん、ステキなイギリス旅行だったのですね~♪
海外旅行に慣れていらっしゃるけやきさんなので個人旅行でゆっくりと出来たのでしょうね!
イギリスへは行ったことないので一度訪れたい所です。
by ヒロ (2013-07-05 10:12) 

けやき

ヒロさんおいでいただきありがとうございます。
のんびり&ゆっくり15日間のイギリスの旅でした。

ロンドン市内をゆっくり観光はもう一度行ってみようかなと思いますが、
飛行時間の長いのにはもう耐えきれない年齢になってきました(笑) 


by けやき (2013-07-05 19:46) 

あかずきん

けやきさん こんばんわ~♪

無事に帰国され少しはゆっくりできる時間が取れるようになられましたか?

家を空けるということを考えると出かけることは出来ませんが
思いっきりも大事ですね。

イギリスの庭園 どうでしたか?
日本とは違ったスケールでしょうね。
by あかずきん (2013-07-07 21:49) 

夢

何回も見せて頂きながら、コメント残さないで<(_ _*)>
イギリスの良さが随所に窺えて15日間の旅を私なりに満喫(笑)

 >英国紳士風のおじ様が話しかけてきました。私が「主人が鳥の写真を撮っているのですが私は退屈で・・・」
この時のお写真のけやきさんが、とっても寛がれてる様子(*^_^*)
あぁ~良いなぁと嬉しくなりましたよ~
by 夢 (2013-07-07 22:17) 

けやき

あかずきんさん見てくださりありがとうございます。
家を空ける時期が梅雨の間なので・・・と思ってもやはり心配でした。

イギリスの庭園・・沢山のお花が・綺麗でしたね~いろんな花が咲いていてとっても広く手入れも行き届いていました。公園にはリスが散歩し、日本には生息していない鳥のさえずりを聞きながら散歩してきました。
エリザベス女王のバラ園などもありましたね。

なかなかアップできずにいます。
by けやき (2013-07-08 17:20) 

けやき

夢さんコメントありがとうございます。

我が家の旅は何時ものんびり&ゆっくりで・・・(笑)

メジャーな観光もせずに終わってしまいました。

でもまぁこういう自由な旅もまた良いのではと思っています。

ご覧くださりありがとうございました。
by けやき (2013-07-08 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。