SSブログ

佐渡へ 2018年5月18日 [ハイキング]

知り合いがブログでGWに佐渡のドンデン山の花をアップしていたので急に思い立ち行って来ました。
まずネットで佐渡汽船のHPで「還暦お得券」というフェーリーの割安券をゲット。
     チケット・ブログ.jpg
10日午後家を出発し今夜は黒崎PAで車中泊です。
翌朝新潟からフェリーで両津港へ着きすぐドンデン山荘へ。12時半過ぎに出発です。
✿ブログ.jpg
✿ブログ・2.jpgブログ・4.jpgブログ・5.jpgブログ・6.jpgブログ・カタクリ.jpgブログ・シラネアオイ.jpgブログ・ヒトリシズカ.jpgブログ・カタクリの群落.jpg
今夜は相川のホテル泊りです
12日
 今日は相川から海岸線を両津へ。トキ保護センターを見学
     ブログ・とき.jpg
そして蟹を買いに多田方面へ。我が家用と孫にはお店から送り又両津方面へ。
     かに・ブログ.jpg
加茂湖の近くでトキの飛ぶのを見ることが出来ました。
     ブログ・とき.jpg
13日9時15分のカーフェリーデ新潟へ。ここから300k余りで我が家へ。急に思い立って行った佐渡は、又行きたいと思いましたね。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

nousagi

「還暦お得券」・・・なんてものがあるんですね。
シニア割はよく耳にしますが。(^^;)
カーフェリーで行かれたんですね。
確かに車で回るのが一番便利ですね。
佐渡には3回くらい行ったのですが
ドンデン山はまだ行っていません。
少し雪が残って、ミスミソウがあるころ行きたいと思っていますが
贅沢を言っているとなかなか行けませんね。
トキ見られて良かったですね。
ぜひ、見てみたいです。
そのうち・・・。(^^)

by nousagi (2018-05-19 08:56) 

あかずきん

けやきさん フットワークいいですね~。
とても素敵!!

佐渡ではもうすでに終わってしまった春の花が
こんなにも多く咲いているんですね。
日本の凄さをこんなところからでも知ることが出来ますね。

トキ 見られてラッキーでしたね(^^)v
by あかずきん (2018-05-19 20:32) 

けやき

nousagiさん今回は準備もなくドンデン高原散策でした。やはり噂どうり花が綺麗でしたが、でも北アルプスの方が多いかな?
by けやき (2018-05-20 10:52) 

けやき

あかずきんさんいろんな花が咲き、何しろ人が少ないのは良いですね。こちらでは時々写真を撮るのに順番待ち?もありますので・・・
by けやき (2018-05-20 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。