SSブログ

今日の花 2018年5月23日(水) [日々]

数年前の母の日貰った寄せ植えのアジサイを鉢に植え替えると大きくなり咲きました。多分小さな鉢では窮屈だったのでしょう
     IMGP0655.JPG
そしてこのミニバラも寄せ植えだったのを鉢に植え替えると大きくなりました。
     IMGP0656.JPG
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

あかずきん

けやきさん
バラもアジサイも大きな家に引っ越ししてゆったりと
過ごしているようですね。

アジサイはすぐに根が張るから根詰まりしやすいですね。
我が家もダンスパーティというアジサイを母の日に貰って
大きな鉢に植え替えたんですが
今年は鉢にひびが入ってしまいました。
根っこは凄い力ですね。
by あかずきん (2018-05-24 21:36) 

nousagi

植物は与えられた場所で
身の丈にあった花を咲かせるのでしょうか。
けなげですね。(^^)
私はお花を育てるのが全然ダメなので
季節が来たら勝手に咲いてくれる宿根草ばかりです。
シラン、アヤメ、スズラン
チューリップもほったらかしです。(^^)
by nousagi (2018-05-25 09:42) 

もみじ

けやきさん~
入梅も真近い感じの日々です。

何時も思うのですが上手にお花をお守なさいます。

紫陽花もバラも元気に、イキイキとしてます。
ミニバラこのように鉢に植えたげると良いですね。
教わりました。有難う~
by もみじ (2018-05-31 16:40) 

あかずきん

けやきさん
今月に入ってお顔が見えないですが
お忙しくなさっているのでしょうか?

今年の梅雨は雨が多くて・・・梅雨だから当然なんですが・・・
今日は寒くて長袖を着ていてもブルブル・・・
体調管理が難しい時季ですが お互い気をつけましょうね。

by あかずきん (2018-06-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。