SSブログ

2018年6月22日 杣添尾根から横岳 [山]

皆さんからコメントを頂きながらお返事もせず申し訳ありませんでした。やっと雑用が片付き梅雨の晴れ間に八ヶ岳横岳へ行って来ました。このコースは急登の森林帯を4時間余りをただひたすら登ります。森林限界直前から見えた富士山
     富士山・ブログ.jpg
ハイマツの森林帯を過ぎやっとの思いで稜線の三叉峯に到着。
     三叉峰・ブログ.jpg
登ってきた杣添尾根を振り返ると、急な登りですね。
     杣添尾根・ブログ.jpg
厳しかった稜線へ着くと目の前には槍ヶ岳~キレット~南岳が見え、槍沢&涸沢の雪の多さがわかります。
     槍帆の稜線・ブログ.jpg
そして目の前には赤岳・阿弥陀岳
赤岳・阿弥陀岳・ブログ.jpg
チョウノスケソウ
     チョウノスケソウ・ブログ.jpg
ウルップソウ
     ウルップソウ・ブログ.jpg
イワウメ
     イワウメ・ブログ.jpg
稜線上の花を楽しんだ後横岳への途中で
     お花畑・ブログ.jpg
アップできないほどの花の写真を撮り駐車場までの辛い急な下りにバテバテになりました。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

あかずきん

おはようございます♪♪
けやきさん 沢山なお花との出会い
幸せな時間を過ごされて来られたのですね。
いいな~(*^^)v
by あかずきん (2018-06-26 05:44) 

あかずきん

あらまあ 2重投稿になってしまいました。
どちらか消してくださいな。
by あかずきん (2018-06-26 05:46) 

けやき

あかずきんさんおはようございます。
コメント頂きながらPCの接続が思うようにいかず・・・やっと夫に直してもらいました。
久しぶりの八ヶ岳でした。十数年前行った時のタイムとあまりにも違いがっくりです(-"-)
by けやき (2018-06-26 07:40) 

もみじ

けやきさん~
素晴らしい景色を拝見です~富士山も見えます・・いいなぁ・・

凄いです。これだけ多くの群生の高山植物!!
矢張り相当登らないと・・・お花に会えないのかな!!

可愛いウルップソウ有難う御座いました。
暑さと共に、今頃バテてます。


by もみじ (2018-06-27 08:22) 

けやき

もみじさんこんばんわ
久しぶりの山行相当ばてました(^_-)
私達関東在住ですと高尾山でも富士山は見れますが普段あまり見れない関西の方は富士山を見ると感激するとか・・・やはり日本一の山ですね。
by けやき (2018-06-27 21:21) 

nousagi

あらら、コメント入っていない(^^;)
このところ、ソネット、調子悪かったですね。
杣添尾根は一度下ったことがありましたが
なんの変哲もない、ただ長いルートで
登りたくないな~と思ったものでしたが
日帰りでたくさんのお花が見られるのはいいですね。
とは言っても登山口までも遠いですが
一人で行かれたのでしょうか。
by nousagi (2018-07-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。