SSブログ

プチ紅葉 2018年11月11日(日) [日々]

今年の紅葉を観に行く機会もなく、近所の細川庭園へ散歩を兼ねて紅葉を観に行って来ました。
以前は新江戸川公園でしたが、1年ほど前に名前が変わりました。我が家の散歩&野鳥観察に丁度良い距離で、今回もスマホで歩数は15000歩で帰るとちょっと疲れました。
入口から庭園
     細川庭園.JPG
帰りに寄った甘泉園の紅葉
     紅葉・1.JPG
     紅葉②.JPG
     雪吊.JPG
     池と紅葉.JPG
帰りに神田川で
     さぎ.jpg
歩道の脇に咲く花の名前は?
     道端の花.JPG
体調が良くないので今年は紅葉見物は徒歩圏内です。来年は涸沢へ行けたらと思っています。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

あかずきん

けやきさん おはようございます♪♪

ご無沙汰しています。
お休み中の投稿 ありがとうございました。

けやきさんのお近くにこんな立派な庭園があるのですね。
気高くて素敵ですね~。

お花はとげが、見えるからワルナスビかなあ??
棘がなければイヌホオズキ・・・

お体 如何ですか?
夏の疲れが出ているのでしょうか。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
by あかずきん (2018-11-13 05:56) 

nousagi

街中のモミジも色づいてきましたね。
日の当たらないところは緑色
日の良く当たるところは真っ赤になってますね。
モミジの紅葉は場所によって全然違うので、
ちょうどの時期がなかなか読めません。
体調、イマイチですか?
早く良くなるといいですね。
私も、風邪で、鼻ぐしゃぐしゃです。(>_<)
by nousagi (2018-11-13 17:36) 

もみじ

11月も半ば・・過ぎゆく日が早いですね。
秋深まります。

けやきさん、その後、体調如何でしょうか?
ご無理なさらずにです。

お近くに素敵な庭園、羨ましいです。
15000歩・・凄い距離に感じますが。
私も近場、ウロウロです。

お大事になさってくださいね。


by もみじ (2018-11-15 16:24) 

けやき

あかずきんさん・nousagiさん・もみじさんへ
あまりにもコメントが遅くなりましたのでお三人まとめて書かせて頂きます。
健康診断で再検査必要となり落ち着かない日々を送っていましたが何事もなく一安心でした。大きな病院は予約をするのに日数がかかりひと月あまり落ち着かず体調を崩してしまいました。皆さんにご心配をおかけしました。
by けやき (2018-12-05 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。